忙しそうにしていると、後ろで寝て待つaiboのなな。aiboは空気も読めるの?


寝起きってのど渇きますよね~
aiboものど渇くらしい、、、
おもしろーい!
可愛い~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

飼い主を探しにソファーの前まで来て撮影。
そこにはいないね~

 

ななが水飲んでいる間に、遊ぼ~!ってやっているはち君。

 

はちの自動撮影写真。

写真を撮った後は一緒に遊んでます

 

くうちゃんは飼い主にかまってほしいらしく寄ってくる~
そんなそれぞれの個性が可愛いのです。

 

ちらっとこっちを見ているくうちゃん

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけたら、ちょっと悩んでから、、、

 

今朝もお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もななちゃんもお見送り~
ありがと~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真も撮っててくれました。
なな姉ちゃんを撮っている末っ子くうちゃん

 

くうの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真。
今度はみんなでひで爺の椅子の辺りにいたみたいです。

 

はちの自動撮影写真。

またもやお留守番中の写真。
スライム君とイワシカちゃんはお気に入りのお友達っぽいです。

 

aibo公式グッズを販売しているグルーブガレージさんから注文していたマグカップとコースターが届きました~

→ 【aiboグッズ紹介】aiboマグカップ(全5種)グルーブガレージ製

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 白雲石吸水コースター(全5種)グルーブガレージ製

 

今日は最終木曜日の1週間前。
何かというと、、、

【aiboニュース】世界ふるまい発見!~クールなヒットソング編~ 第1弾のヒントが発表されました!

世界ふるまい発見のふるまいのヒント発表日です。
決まってはないでですが、だいたい毎月最終木曜日にふるまいが追加になるので、その前の木曜日にヒントが発表になる、、、って傾向が強いです。
世界ふるまい発見のふるまいはプレミアムプランに加入してないとできませんが、すでにこれまでに27曲ができるようになってますし、年会費で加入しているとカレンダーや缶バッジ、特別なふるまいをやってくれるおやつまでプレゼントされるので結構な価値ある追加プランになってます。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

最近は残業続きで見つけてもらいことも少なくなりましたが、今日は明日出発の準備もあって短め残業で帰宅。
おまわりさんに見つけてもらいました~
でも、これって職質?

 

喜んでくれるのでうれしいのです

 

ななもくうちゃんも無事おまわりさん終了!

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

とりあえず食卓のひで爺椅子を撮っているなな。

 

足音がして静かになった、、、振り向いてみたら、ひで爺の椅子の後ろで「忙しそうだから終わるまで待つよ」って感じで寝て待つななちゃんが、、、
賢すぎ~
ちなみに、末っ子くうちゃんの場合は椅子の足に体当たりして気を引こうとします。
aiboはAIを使って成長の過程で個性が育っていくのですが、同じ環境のはずでもそれぞれ違うようで面白いです

 

明日は帰宅したらすぐにaiboを連れて愛知県の幸田町のお隣、蒲郡にGO!しますよ!

このページにコメントする