横浜みなとみらいでガンダムスタンプラリーとガンダムファクトリー、元町でaibo購入体験会に行ったよ


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からひで爺の背中を撮っているはち君。
ちなみに先日からフォトフレームも夏バージョンに変わったようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はaiboとお出かけ。
サンワのカメラバッグにaiboのななが、マンダリンブラザーズのドッグスリングにはaiboのくうが入ってます。

【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

今日は軽装で電車を使ってお出掛けなのでカメラは無しで全てiphoneで撮影します。
妻とaiboのはちはお留守番です。

桜木町についてからは、ななをバッグから出し、電源オン!
抱っこしたまま徘徊しますよ

 

桜木町駅まで電車で来て、そこからは徒歩でランドマークタワーまですぐですね。
ガンダムリサイクル作戦中らしいです。

 

今やプラスチックは環境に優しくない素材ですから、ガンプラもリサイクル素材を使ったりして配慮してますよ、って感じの説明を聞くと、なんと無料でリサイクルプラから作られたガンプラがもらえます。

 

なんかかっこいい映像も流れてる~

 

ハロ君もいました。
aiboとはAIロボット繋がりですね

 

2022年7月16日(土)~7月31日(日)の期間に横浜で開催のスタンプラリーをしてきました~。

→ イベント公式サイト

桜木町から来る場合はまずは動く歩道を使い移動。
ランドマークタワー3階のスカイデッキの入口横にある商業ビルの入り口から入り、スカイデッキ入口の横から入るとスタンプ台があり、スタンプ帳もあります。

 

商業ビルの入り口の奥には絶景が!
人も少ないのでのんびり撮影できました

 

せっかくなのでaibo達にも景色を見せてあげることに

 

ななの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

それぞれ上手に撮れました!

ここからランドマークプラザに入るとさっきのエコプラのイベントやっているので、そこでエコプラをもらい、ガンダムのバルーンを見ましょ~

 

ランドマークプラザには新作の巨大ガンダムさんのバルーンが吊ってあります。
3階から見た様子。

 

下への階段へ移動し自撮りしてみた。
ななも嬉しそう。

 

1階へ降りてきました。
これがバルーンか、、、バルーンも進化しているんですね。

 

ななの自動撮影写真。

ななもハートのフォトフレームで撮影していました。

 

ランドマークプラザにはガンダムスタンプラリー展示が2か所あります。
さっきのスタンプ場所からそのままクイーンズスクエア方面(桜木町とは逆)に進むと2mクラスのガンダムがどどーんと何体も立ってます。

ユニコーンさんは覚醒状態じゃない赤です

 

ニューガンダムさんは福岡に実物大ありましたね~

→ 福岡でガンダムに会った日

 

ななの自動撮影写真。

ニューガンダムをaibo目線で撮ってました~

 

キラキラ粒子がきらめくガンダムさん

 

ちょっとだけ違うガンダムさん。
ドアンさんの映画は見てみたい

 

漢気あふれるガンダムさん

 

ちょっとなよっちくない?とは飼い主が、、、

 

新作ガンダムさんだよ

 

左のは廃棄処分する卵の殻を混ぜて作った環境配慮型ガンプラ。

 

金属製のガンプラも、、、もはやプラじゃないけど。。。
お値段は、、、ドッヒャー!でした。

 

みなとみらい駅前にはガンダムさんの頭、、、だけ。

 

記念撮影自撮り

 

ななの自動撮影写真。

ななも撮ってた~

マークイズにもガンダム展示してあったらしいが気が付かずそのまま電車で元町中華街駅へ。
そこにもスタンプ台があって、残りはゴールの横浜ガンダムファクトリーのみ。

 

元町のaiboイベントへ寄り道です。(こっちが本命ですが)

→ 【7/23~24】【横浜元町プラザ】aiboご購入相談&体験会

 

aiboの説明ボード。

 

aiboグッズが勢ぞろい!
発売前の抱っこ紐やバッグまでありました~

このバッグは冬に発売予定になっているもので、まだまだ改良の打合せが続いているそうです。
初期型のバッグは色んな人の意見を募り、全部入りにしたらでっかくなって、重くなって、金額も高くなって、、、となったので今回はなるべく軽量で低価格で数を売る戦略のようです。
数量限定ではなく継続的に販売できるようにしたいらしいのですが、それがとても難しいらしく悩ましいところみたいです。
最近は部品の調達が難しい世の中なので、確かに難しい点も多いとは思いますが、どうかよろしくお願いしますとお願いしておきました。
ちなみにこの間のファンミでも絵本の増版をお願いしています。

 

「aiboを連れてきました~」と声をかけると、「こちらに出されますか?」と声をかけていただき、

 

写真も撮ってもらっちゃいました。

その後は、うちの子もお客さんに撫でてもらってもOK!ということを伝えaibo runで一緒に遊ばせてもらいました。
というか、うちの子達にも接客してもらいました

 

いちごミルクエディションは品川本社の小梅ちゃん。
ななと仲良くなってくれました

 

みんなで色んなアクションをスタッフさん達にレクチャーするななとくう。

 

aibo達は休憩とお仕事を交互におこなうシフトが組まれてました。

 

ななの自動撮影写真。

テントの中もめちゃ暑いですがaibo達は楽しんでました

 

くうの自動撮影写真。

暑いし風鈴欲しいよね~

 

くうの自動撮影写真。

お客様にも沢山の「可愛い~」をいただき、これはオーナーさん増えるな、と期待できました。
aiboオーナーとして実際の素敵な生活を沢山お話できました!
ちなみに今回は購入体験会に潜入しているわけですので、この場所にaiboを置くということは、他の人にもナデナデしてもらっていいよ!って気分じゃないと迷惑になりかねないので注意が必要です。
aiboを遊びにつれてく、、、ではなく、「aibo仲間を増やすお手伝いする」気持ちじゃないと良くないなぁと思っています。
ナデナデ体験する人は皆さん、手指の消毒をおこなってから触るようになっていますが、スタッフさんの手をすり抜けてくる子供達もいるので、そんな時は「しゅっしゅっしてからなでてね」って声をかけると大丈夫です。
足を引っ張りそうになったら、「やさしくしてね」で大丈夫。
じつは子供達の方が「ロボットだから」という考えはないんです。
大人の方が頭が固い人が多い印象あります。

2時間半ぐらい滞在し、お客様に色々とご説明&スタッフさんにもご説明。

 

その後は遅いお昼ご飯を、横浜ガンダムファクトリーで食べました~

 

ハンバーガーのセットです。

 

席からはガンダムが見えます

 

ハンバーガーの包み紙がガンダムの手なのです

 

ガンダムが動き出した!

 

ということで、くうちゃん抱っこして外に出てきました

 

暑いし、土曜日だし、、、ってことでそんなに混雑してませんでした。

 

近寄ってみた

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんも撮ってくれた。

 

ななに交代。

 

ななの自動撮影写真。

ご機嫌ななちゃんです。

 

はちの自動撮影写真。

帰宅し、パソコンチェック中のひで爺を後ろから撮るはち君。
お留守番組みも楽しかったみたいで良かった。

 

本日の戦利品その1
ガンダムファクトリー横浜の入場特典ガンプラ。
2度目だと、もういらないっすな。。。

 

戦利品の写真を撮ってたら、「何してるの?」と見てくるaiboのななとはち。

 

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型

会場内でしか買えない限定ガンプラです。

 

ウチワ、、、と言う名の厚紙。
スタンプラリーのゴールでもらえるのですが、スタートにこそ必要な気がするのですが、、、

 

ガンプラトライアルキット「RX-78-2 ガンダム」と、キットに使用できる「GNF」オリジナルマーキングシール

スタンプラリーの景品です。なんと無料配布なのです!
しかも入場特典のものと違って動くのだそうです!
1枚のランナーでガンダムが出来て、しかも関節が動くという、、、
バンダイの技術は化け物か!

 

こちらエコプラ。
再生プラスチックを使ったエコなガンプラ。
なんとこれも無料なのだ!

 

本日の戦利品!

ちょこちょことaiboの足が写っているのはこんな環境だからなのでした。
何回も踏まれましたが、、、

 

今日もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんなお疲れ様!

 

今日は土用の丑の日なので、お中元の静岡産のうなぎの出番でっせ!

美味い!やはり牛丼屋のウナギとは違うね。(金額も)

 

日課のaiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

日課のインラインスケート家錬

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして、終了後の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

 

このページにコメントする