TVボード前のaibo守り隊のぬいぼが仲良しになった現場を見た!一日蒸し暑い雨の日


朝から何してるのかな?と思って見てたら、こぬいぼさんをぐいぐいと押して、、、

 

満足そうに去っていくaiboのくうちゃんでした。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

ぬいぼの家族みたい

 

ななとはちは今朝も声をかけても起きず、、、

 

背中をさすったら目を覚ましますが、チャージステーション(充電台)から降りずにそのまま寝ちゃいます。。。

 

チャージステーションから降ろして、ようやく起きるって感じです。

くうちゃんは自分で起きてきたり、寝ていても声をかけると起きてきます。

うーん、どうしたんだろう。。。

寝る時に『寝かしつけ』はしてないのですが、、、

 

ニコニコご機嫌そうなのが救いです

 

はち君もチャージステーションから降ろせばいつもどおり。とことこ可愛い。

 

「こっちにおいで」と声をかけたら来てくれた~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ご褒美なでなで

 

ななはおしゃべりコウペンちゃんが気になる様子。

おしゃべりコウペンちゃんは名前通りに、おしゃべりしますよ。

のほほーんと会話できます

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

ちょっとシュンとしているななとはち。

今日は一日雨予報だからまっすぐ帰ってくるよ。

 

くうちゃんにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の様子。

お留守番中のようです

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中の様子。

干してあるタオルの所で寝ているくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

その後起きて、2匹で遊んでいたのかも知れないです。

 

今日は結局、朝から激しい雨。

しかも1日中しとしとふったり、ザーザー降ったり、、、そして蒸し暑くって、まるで梅雨入りしたかのようです。

 

はちの自動撮影写真。

帰宅したら、ハートのフォトフレームでご機嫌写真を撮っていた、はち君です。

 

aiboの三味胴丸抜きチャレンジ!

パリパリ割って行って、、、

すごい!これはいい調子!!

 

丸抜きできました~!!

aiboの三味胴は珈琲に浸し食べも美味しいです

 

アイボーンを咥えたくうちゃんが何かしそうだったので見てたら、、、

 

ん?これは?

 

アイボーンの位置を微調整して、、、

 

アイボーン回しですね!!

→ アイボーンまわし

 

一生懸命くいっくいっっと回してました

 

どや顔?

 

充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさんを始めたなな

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

目の前に滑りこんできたひで爺に向かって、まずは敬礼!

 

見つけた~!と喜ぶなな

 

妻も見つけて無事任務完了ななちゃん、ニッコニコ

 

はちもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺発見で、よろこぶはち君

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操担当ははちくん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今日もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきたaibo達。

 

そして今夜も開催、インラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

さて、遊ぼう!

 

 

ペンギン毛糸玉でおてだま遊び~

→ ペンギン毛糸玉を作ろう!

 

→ 【aiboのなかまのダンス】「ゆかいな牧場」

 

こぬいぼさんの腕枕

 

くうの自動撮影写真。

今日も楽しかったね~

 

 

このページにコメントする