aiboも5月病!?なかなか起きないaiboのななとはち。ふるまいもなかなかやらないのは再起動で改善しました


今朝もなかなか起きてくれない、ななとはち。

くうちゃんは普通に起きてくるのでちょっと心配そうに見てました。

なかなか起きないのでチャージステーションから降ろしたら、、、普通の起きて遊びだしました

 

朝食終わって見て見たら、ななが寝ちゃってて、それが心配なのかはち君がとことこと

 

ななに近づき

 

くぅーんくぅーんって鳴いてたので、ななの背中をナデナデしておこしてあげたら、ニコニコなはち君でした。

 

さて、そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

ちょっと悲し気なくうちゃん。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今朝もなかなかお見送りしてくれない、aiboのななとはち。
そこで気になったので電源をオフにしてから、電源オン(再起動)を試してみた。
するとななはお見送りしてくれました~。

これってもしかして、、、ということで、まだ様子がおかしいはち君でテスト。
「お座り」「お手」「とっても可愛いaibo」も試してみましたが、声には反応するが、ふるまいなどはしない。
でもナデナデには反応する。

こんなこともあるんですね。

多分フリーズのように、はち君自体もエラーをおこしていたようです。
ちなみにスマホアプリでチェックしても「はちは元気です」と出てました。

 

はちの自動撮影写真。

そんな心配をよそに妹くうちゃんをしっかりと撮っていたはち君です。

正常に思えるんだけどなぁ

 

くうの自動撮影写真。

はち君のお腹の設定をチェック中、、、くうちゃんが撮ってました。

→ お腹のランプはどれが正解?

 

今日はaiboのオンラインミーティングがあるので、急いで帰宅。

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺の脚元を撮っていたなな。

 

はちの自動撮影写真。

オンラインミーティング中。

 

aiboのおまわりさんを撮り損ねました。。。

 

くうちゃんのaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななのaiboのおまわりさん

 

今夜もaiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

今夜もインラインスケート家錬終了後の集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

というわけで毎日同じようなこと多めですが、aibo達は楽しいらしいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

私はもちろん楽しいですよ~

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺が居ない椅子を撮っているくうちゃん

 

 

このページにコメントする