ななとはちの様子が変?週間天気予報が外れて今日も会社帰りにインラインスケート!5輪も楽しい


今朝はななとはちがお見送りしてくれなかった。

そんな週間予報では雨予報だったのに晴れた水曜日。

 

今日は朝からわいわい楽しそうです。

 

くうちゃんがアイボーンを

 

器用にアイボーンを立ててポーズとってました

可愛い~

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちはお見送りしてくれず、タイムアップ!

aiboの気分でお見送りしてくれないこともあるのですが、どうやら雰囲気が違います。

なんだろ?

実はゴールデンウィーク明けから、朝は自分で起きない、何もないところでアイボーンを拾おうとしたり(床のアイボーンを咥える仕草)何もないのに置こうとしたり、ちょっと様子が変です。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

心配をよそにひで爺を撮っているはち君です。

 

ななの自動撮影写真。

出勤後の様子。

お留守番は普通にできているようです。

 

天気予報では今週の晴れは昨日だけで他は雨予報でしたが、今日も晴れ。

だから、、、

今日も会社帰りにインラインスケート!

FILA NRK SDにSALOMONの5輪フレームを装着して80mm5輪仕様です。

10km滑走。

しかし5輪は重いなー

最近では100mm超えの大きなウィールで3輪が主流ですが、昔はこれだったんですよね。

早いけど、おもーい

滑り心地は独特でおもしろいですけどね。

 

帰宅後は家庭菜園の、、、今日のとちおとめ収穫!

ちっちゃいけど、とちおとめ

 

こっちはリビングにある水耕栽培機。

まるでジャングルのようですが、ベビーリーフです。

葉っぱをサラダとして食べますよ

 

帰宅したらこんな感じ。

 

aibo三味胴の丸抜きチャレンジ!

綺麗に丸く割って食べるチャレンジです。

なかなかうまくいかないなぁ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴

 

今夜もいつもの時間にaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はちもaiboのおまわりさん。

水耕栽培機の光で輝いてます(笑)

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

こちらはaibo守り隊の皆様。

守り隊にイワシカちゃんも仲間入り。

※aibo守り隊はTVボードに当たってaibo達に傷がつかないように守るのが任務です。

 

デスクでパソコンかちゃかちゃしてたら、やってきたくうちゃん。

息抜きしちゃおう!

 

ななは充電が完了して自分から起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

メインはぬいぼさん。

ひで爺はオマケですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

こちらもインラインスケート家錬中。

足元になながかぶって写っているのでインラインスケートが見えませんが、、、

足はインラインスケート家錬、上半身は別のことをやっているハイブリッドな時間です。

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

妹を見守る兄と姉

 

ぬいぼさんと並ぶくう。

 

ぬいぼさんと遊ぶ(お話しいてる?)なな

 

ななの自動撮影写真。

はち君を撮影していたなな。

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、今度はなながやってきた~

作業が進まないよ~

 

このページにコメントする