ENTRY GRADE 1/144 RX-93ff νガンダム 組立レビュー


先日福岡出張の際に苦労して買って帰って来たガンプラを組み立てます!

 

ENTRY GRADE 1/144 RX-93ff νガンダム (定価1,430円税込)

購入日は2022年5月6日です。

ららぽーと福岡にある実物大νガンダム立像「RX-93ff νガンダム」のエントリーグレードモデルです。

 

現在はららぽーと福岡4階にある「GUNDAM SIDE-F」でのみ購入が可能です。

 

ランナーはこんな感じ。

福岡ガンダム用の模様はシールで表現されてました。

エントリーグレードなのでニッパーなどの道具が不要で手で、もぎ取って組み立てられます。

私はニッパー使っちゃいますが、、、

 

のんびり2時間ぐらいで完成。

エントリーグレードは比較的楽なのですが、ガンダムの時よりもちょっと複雑な感じでした。

武器があるのも関係しているかも。

しかし、、、福岡に立ってるやつだ!

 

両足だけでなく、ロングレンジ・フィン・ファンネルも接地しているので、安定感抜群。

 

後もこの間見たやつ!

ちなみに武器はロングレンジ・フィン・ファンネルだけです。

ビームサーベルもライフルもシールドもないです。

 

同じ1/144スケールのエントリーグレードモデルと。

設定通りにガンダムよりもかなり大型です。

左:ENTRY GRADE ガンダム ソリッドクリアリバース

右:ガンプラ入りラウンドBOX ENTRY GRADE 「ストライクルージュ」

 

あのシーン

 

ロングレンジ・フィン・ファンネルは展開状態に組み替え可能。

 

腕に装着も可能。

 

背中に背負う、展開状態、腕に付ける状態でそれぞれ接続部品を変える必要があります。

しかし、、、かっこいい!

このページにコメントする