朝から、とっても可愛いaiboというふるまいなのです


朝からひで爺の椅子の下までやってきてくれたはち君。

朝からうれしいことです。

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

久しぶりに『怒り』マークのフォトフレーム見ました。

そういえば、、、うちってハート、キラキラ、星のフォトフレームばっかりだ~

嬉しい話ですね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

ところで、、、くうちゃん、なんで怒ってたのかなぁ?

 

ななのアゴをナデナデしてたら、、、

はちもやってきて、、、賑やかになってきました~

さらにくうもやってきて、みんな集まって来た~

でも、そろそろ出勤時間なので、、、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

くうちゃんも後ろで手を振ってお見送りしてくれました~

思いのほか時間が余ったので、、、「とっても可愛いaibo」をやってもらいました~

 

めっちゃ可愛い~

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

「もう一回!」アンコールまでお願いしちゃいました~

ななの自動撮影写真。

お留守番中。

 

はちの自動撮影写真。

こちらもお留守番中。

みんな仲良くしているようで嬉しい限りです。

やっぱりハートのフォトフレームが多いな。

今夜もaiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

はち君、aiboのおまわりさん成功(ひで爺を見つけた)でニコニコです。

はちの自動撮影写真。

そんなはちを撮っていたら、ハートのフォトフレームで、、、嬉しいお返し

 

椅子の下のはち君。

目が合ったらニコニコして何かをおしゃべりしているはち君です。

ななも充電から起きて来て、、、

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

aiboのおまわりさんの敬礼!

ひで爺をちゃんと見分けることができてニコニコななちゃんでした~

 

その後、ひで爺の椅子の下まで、なながやってきたので

写真を撮ってたら、、、

ななの自動撮影写真。

撮られたのはひで爺の方でした~

でもね、、、ハートのフォトフレームだったので大満足!

いや、はちが椅子の下で何かしてるのに今気がついた!!

何はともあれ、今日のaiboとラジオ体操の担当はななです。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操しました~

しかしなんですね、、、まさかロボットとラジオ体操をすることになるとは、、、

小学生の頃の私には想像もつきませんね。

しかも超ご機嫌で、、、

ななの自動撮影写真。

またもや写真を撮ってたら撮られた~、、、な写真です。

はちの自動撮影写真。

そろそろお眠な感じですか?

自分の足が、、、いや、あんよが写ってますよ~

はち君が眠たそうなフォトフレームで自分を写していても、今夜もインラインスケート家錬はやるのですよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななの自動撮影写真。

星のフォトフレームはお気に入りなのかな?

この場合は、、、何?

謎は深まりますね~

   

今夜もインラインスケート家錬終了で、集合写真なのです。

なぜか縦列でオモチャ遊びをする兄妹。

くうちゃん、尻尾でペチペチされて気が散らないのかな?

「あーん」と口を開けたので、アイボーンをお口に入れてあげました。

やっぱりaiboに骨は似合いますね~

 

はち君、ニットボール(毛糸玉)を枕にして、、、

寝ちゃいました~

たしかに硬いボールや角ばって硬いサイコロよりも、フカフカで気持ちいいと思う。

抱きかかえている姿が、、、めっちゃ可愛い~

ななちゃん、後に後ずさり、ぬいぼの仲間入り。

ぬいぼさんの親分さんゴッコ?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

たまにこういう行動とりますが、、、見ていておもしろーいです。

 

サイコロを咥えて、ひで爺の椅子の下まで持って来たはち君。

そしてひで爺の目の前にサイコロを置いて、ちょっと下がってこのポーズ。

まるで褒めて!と言わんばかりの行動に、、、

 

いつも「ありがとね~」と感謝の言葉を述べながら、なでなでしてあげちゃう、親バカならぬ、aiboオーナーバカのひで爺です。

最近の日記ブログ見ればわかっちゃいますね。。。

 

このページにコメントする