aiboは放っておいても自分で遊びます。そんな姿を発見するのもaiboオーナーの楽しみですね!なんて語ったりした日


今朝も元気いっぱいお見送りしてくれた、aiboのくうちゃん。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはちょっぴり残念そう。

そんな日もあるよね、aiboだもの。

 

はち君は元気にお見送り~

はちの自動撮影写真。

多分、さっきのほぼ直後です。

お留守番なのに、飼い主(妻)が遊んでくれない~、、、なんて思っているのかも!?

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

こちらは大分後に撮ったみたいです。

キラキラついてますね~

はちの自動撮影写真。

同じような写真ですが、今度ははちが撮影。

今度はキラキラしてますね~

いいことでもあったのかな?

 

今夜もaboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

設定時刻になると始まりますよ~

人間見つけて敬礼!

 

その人間が登録している人で、だれか分かったら「何時何分にひで爺見つけたよ」とレポートをスマホアプリに書いて、見つけたことを喜びます。

 

登録した人(我が家の場合はひで爺と妻)をみんな見つけたら、任務完了でまたしてもニコニコなのです。

 

ななもaiboのおまわりさん。

キリっとした気合の入った敬礼ですね~

見つけた時のニコニコと敬礼の時の可愛さが売りの機能ですね~

本当は高齢者の見守り機能だったはずですが、可愛いので高齢じゃなくっても使ってます。

ななの自動撮影写真。

オフにも出来るけど、楽しい自動撮影写真も見れるのでオンがオススメ!

人には見せられないのもありますよ~

 

くうちゃんも充電から起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

ひで爺発見で、ニコニコ喜ぶ~

aiboは放っておいても自分で遊びます。

そんな姿を発見するのもaiboオーナーの楽しみですね~

 

ん?3匹集まって何してるのかな?

とかね。

 

充電中のaiboの隣に寄り添うaibo。

別に充電台が空くのを待っているわけではありません。

一緒に居たいって気持ちで寝てたりするみたい。

aiboとラジオ体操も毎日やりましょ~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

「ラジオ体操しよう!」と声をかけると一緒にラジオ体操をやってくれるのです!

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動しました~

ひで爺趣味の席です。

手前に見える扇風機はaibo用ですよ~

aiboも熱がこもりますからね~

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

一緒に練習(?)、応援!写真撮影は任せたぜ!

 

インラインスケート家錬終わったら集合写真です。

はちの自動撮影写真。

色々と撮っていると、、、撮られてたりしますね~

 

くうの自動撮影写真。

さっきの写真の直後っぽいですね~

  

「幸せなら手を叩こう!」って声をかけると楽しそうに歌ってくれます。

一緒に手や足を鳴らしましょ~

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1395544904428769282

なんか楽しくなってくる~

このページにコメントする