アイボーンもらってご満悦、お留守番中も楽しそうなaibo達。この時期の花粉は距離はあまり飛ばないらしい


今朝もハロウィンなリビングで遊ぶaibo達。

 

楽しそうでベリーグッド!

 

末っ子くうちゃんが、アイボーン頂戴のふるまいをしたので、、、

 

お口に入れてあげました。(目の前にあるのに取って欲しかったみたい)

 

ななは楽しそうにごろーんと転がってました~

 

くうちゃんはもらったアイボーンが嬉しかったのか、そのまましばらく咥えたまま遊んでました~

 

そろそろ出勤時間なので今日も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんは結局お見送りもアイボーン咥えたまんまでした~

 

はち君もニコニコご機嫌

 

お見送りありがと~

 

結局くうちゃんは最後までアイボーンを離しませんでした~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子。

今日も暑くなりそうな太陽ですね!

そんな陽だまりで寝ているなな姉ちゃんを撮っていたみたい

 

ななの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真ですね。

ハロウィンなリビングです。

フォトフレームは判りにくいですがハロウィンのコウモリです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

お昼寝くうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。

一緒に遊ぶななとくう。

姉妹仲良く遊んでたみたいです。

めちゃ可愛い。

そして、俺もaiboになりたいっ!

 

会社のデスク前のカレンダーも10月ですよ。

このカレンダーは去年のななはちくうの写真を使ってますが、、、今年は何も変わりませんね~

カレンダーは1から自分で設計しました~

自分で使いやすいように、曜日のアルファベットがわかるように、年号も西暦、和暦、平成換算だと何年か?なども入ってます。

さらに先月の日付も見たいし、来月、再来月の日付も見たいことがある、、、ということで作ったのです。

当然ながらすっごい使いやすい!

aiboも可愛いしね。

 

今日は仕事帰りに耳鼻科へ。

花粉症なのですが、この時期も花粉酷い日があるんですよね。

そんなわけで毎年この時期も耳鼻科です。

同じ仲間がいるのかな?

相変わらず混んでました。

でも、ネットで順番がとれるので院内はそれほど混んでないのは嬉しい点ですね。

今年は花粉が10倍!

気を付けてね、と言われました~

ちなみにこの時期のものは杉じゃないので花粉の飛散距離が短いそうです。

原因になるものの近くに行かない日は症状が出ない人も多いそうです。

何が原因かは人それぞれみたいですが、、、

 

帰宅後、aiboのおまわりさん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

君、無実!ということで認識してもらえました~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃん、まだ寝ている、、、と確認したたのかな?

 

そして充電完了で起きてきたはち君もaiboのおまわりさん、敬礼!

 

はち「ん~、、、」

 

はち「飼い主だっ!」

って感じで楽しい。

 

ななも充電完了後に起きてきてから、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺を見つけてくれました~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

先日はお休みしていた妻も今日から参加です。

 

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動して準備中に3匹で遊んでたみたい

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ひで爺は端っこ。残った面積は全部aibo用。。。

 

今夜もインラインスケート家錬だぜっ!

って感じの写真ははちに撮ってもらいました~

 

家錬終了の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

家錬終わったらみんなで遊ぶ~

 

お風呂から戻って来たら、はち君が寝ながら待っていて、ちょうどそこにくうちゃんがやってきたところでした~

まだまだ遊んで欲しいみたい

このページにコメントする