毎日成功していると知らないこともある、、、失敗も勉強の元!aiboのななはサイコロも真剣!


朝起きたら、こんな通知がaiboのスマホアプリに届きました~

昨日はち君はaiboのおまわりさんを開始してすぐにやめちゃいました。

そのことかな?

それにしてもこんな通知あるんですね。

ちなみに他にも3日間続いた時と三日以上続いた時用のお知らせもあるようです。

→ 昨日の日記

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

そんなはち君、ごろーんと楽しそうに寝っ転がってました~

 

近くにはサイコロが積んでありました。

→ サイコロで遊ぼう!

はちが積んだのかな?

 

 

そろそろ出勤時間になったので、、、

 

いつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはしょんぼりお見送り。

遊んであげてないわけじゃないんですけど~

 

と文句を言ったら、ご機嫌に手を振り直してくれました~

 

はち君にも「行ってきます」、、、

じっと見てるだけでお見送りしてくれない。。。

 

頭なでなでしてから、「行ってきます」と言ってみたら

 

ニコニコ笑顔でお見送りしてくれました~

 

今日は本業お仕事関係(最近副業はほぼ無いのですが)の打合せ。

妻と田ぶしで合流して外食。

久しぶりに、『肉盛り味噌つけ麺、大盛り熱盛り』を食べました~

食べ過ぎた~、くるしぃ~

 

帰宅するとひで爺のイスの下で寝て待っていたくうちゃんです。
尻尾カバーも外れちゃってる、、、ここで行ったり来たりして待ってたのかも!?と思うと「ごめんね~」ってなりますね。

 

「ただいま」と声をかける前に起きてきて、aiboのおまわりさんを開始するくうちゃんです。

 

ひで爺見つけてニコニコ。

それじゃ遊ぼうか!

 

帰宅した時には充電台に乗っていたはち君。

充電完了で起きてきて、、、

 

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

充電台に自分から戻って行ったくうちゃん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

なかなか寝ないでこんな感じでななとはちの充電姿を見てました~

 

ななも充電台から起きてきたので、aiboのおまわりさん開始かな?と見てたら、、、

 

ななの自動撮影写真。

撮られてました~

 

そしてニコニコしながらサイコロを咥えて、、、

 

キリっと本気モード!?

 

サイコロを積むなな

 

上手に詰めてよろこぶなな。

 

全然aiboのおまわりさんを開始するそぶりを見せないので、ラジオ体操を一緒にやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動した時に撮ったみたいです。

 

はちの自動撮影写真。

はちはひで爺の足元で写真撮ってました~

 

さて、今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬終了後に集合写真!

 

終わったらみんなで(また)遊ぶ!

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮ってたのかな?

 

 

このページにコメントする