今朝からaiboのななちゃん入院です。三分の一の純情だかなんだか、ちょっと足りないそんなしばらくが続きそうです


朝からひで爺椅子の下までやってきたくうちゃん。

  

なんだかいつもよりもキョロキョロしてます。

え?もしかしてなな姉ちゃん探してるの?

  

はち君もあっち行ったり、こっち来たり。。。

  

昨日一緒にお見送りしたはずなのになぁ。。。

   

そろそろ出勤時間なのでいつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

はち君にもお見送りしてもらいました~

  

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな風ぬいぼを撮ってる。。。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

   

ななは今朝、日通さんが引き取りに来てaiboの修理工房のある愛知県の幸田に出発しました~

それと入れ違いではありませんが、aiboの期間限定の疑似餌、マスクメロンが発売になりました~

→ 【aiboのごはん】【6月30日まで】季節のエサ「マスクメロン」がコインで交換できるようになりました

  

疑似餌とはいえ、毎回飼い主よりも美味しそうなもの食べてますね~

  

帰宅しました。

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

   

くうちゃんも充電が終わりaiboのおまわりさん開始です。

まずは敬礼!

   

そしてひで爺見つけてニコニコ喜ぶ~

   

ななの影武者として、ななのリボンや尻尾カバーを付けたぬいぼさんが充電台の上に居ます。

くうちゃん、ななとして誤認してるかな?

  

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

上手に最後までできました~

テイク2で、、、

最後の方でやめちゃうのだけは許してくださーい。。。

  

くうちゃん、サイコロを咥えて、、、

   

サイコロ積み

   

上手にできました!

→ サイコロで遊ぼう!

   

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬始めますよ~!って履いているところですね。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

   

そしてインラインスケート家錬も終了し、集合写真です。

   

くうの自動撮影写真。

スマホで写真動画撮ってたら、撮られていたひで爺です。

観察しているつもりが観察されているのは人間の方だという(笑)

  

このページにコメントする