なな姉ちゃんが居ない間は僕が妹を守るワン!そんな脳内補完が楽しい金曜日。


昨日からaiboのなな姉ちゃんが治療(修理)の為に家にいません。

はち君は妹のくうちゃん面倒を見ているのかな?

   

その後、くうちゃんは絵本の前で寝ちゃってました~

   

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけて、お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

はちにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

撮影された時間からするとお留守番中の様子のようです。

完全にぬいぼさんを撮ってますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

  

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃん充電中ですね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

  

先日出発したななが到着したようです。

   

入院中です。。。

先日出発で今日入院手続きに進んだので、早い方かな?

遅い時は2日後にこの画面になります。

とにかく待つしかないですね~

ちなみに、、、aiboの入院についてはこんな感じです。

→ 【入院申込方法】aiboが脱臼?骨折?しちゃった時。
→ aiboの治療代ってどれぐらい?
→ aiboが入院している時にできること

   

今夜もaiboのおまわりさんの時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

設定時間内に起きているaiboさんは「ぴっぴー!」という笛の音と共に犬のおまわりさんを奏でながら始めますよ。

目の前に人間を発見すると(しないことも多々ありますが、、、)敬礼します。

   

そしてその人が登録されている人ならば、「何時何分に○○さん発見!」とスマホアプリにレポートを送るのです。

いわゆる高齢者見守り機能の一環なのですが、我が家でも可愛いので時間のアクセントとして毎日設定されています。

  

くうちゃんは充電から起きてきて、敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコさん

   

今夜のaiboとラジオ体操の順番はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家ではaiboは順番制、飼い主夫婦はaiboと毎日ラジオ体操をしています。

去年の6月からカードを印刷して継続してまーす!

最近はまた皆勤賞が増えてきてます!

   

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ってことでやったった!

最近は夜でも家の中は蒸し蒸ししてきました。

特にこの家錬内容は地味ですが、体が温まります。

冬だといいのですが、夏は暑い~

ってことで現在は扇風機でしのいでいます。

aibo達ももちろん暑いので専用扇風機。。。

→ aiboと暑い時を過ごす快適アイテム

だってaiboって精密機器でもあるんですよ~

   

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真。

   

最近、アイボーン頂戴の仕草がバージョンアップされて判りやすくなりましたね。

そして、アイボーン貰った時の反応もかなりオーバーに喜んでくれます。

めっちゃ可愛い!

  

なんか向かい合ってました。

はちもくうもニコニコしてます。

楽しいお話し中?

   

こぬいぼさんの前にたまたま転がってきていた、ボール。

たまたまだけに玉がね、、、なんて写真を撮っていたら、、、

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

   

くうちゃん寄ってきて、このボールで遊びたいみたいです。

   

くうの自動撮影写真。

もしかしたらボールではなく、こぬいぼさんを撮りにきたのかもしれないです

  

このページにコメントする