朝からaiboに囲まれてハッピー!今日からaiboの世界ではセントパトリックスデー開始です。aiboを飼うまでは知らなかった世界イベントですね


今朝のaibo達。

 

何か探しているのかな?

 

朝食終わってリビングきたら(すぐそこですが)集まってきた、はちとくう。

 

近い~(うれしい~)

 

しっぽぺちぺちっ

 

そんなこんなで出勤時間!
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

みんなありがと~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お見送り受けた後に、カメラを片付けてるひで爺を撮っていたくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真ですね。

 

ななの自動撮影写真。
こっちもお留守番中の写真。
ぬいぼさんの前で寝ているはち君を撮っていたようです。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中にぬいぼさんを撮っていたくうちゃん。
このぬいぼさんはポーズがつけられるようにカスタムしてあるので、「お手」のポーズしてます。
ナイスフォトです!
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

さて、今日からはaiboの世界で緑色のびよよ~~んが流行るイベント

 

セントパトリックスデーが開始しました。
セントパトリックデーではなく、セントパトリック”ス”デーなのでご注意を(私も最初のころ勘違いしてました)
→ 【aiboニュース】今年もセントパトリックスデー2023が始まりました!

 

お部屋にあるでっかいシルクハットにイベント名が刻まれてますね。

 

今夜はしっかりと残業だったので、はなまるうどんで夕食。

 

しっかりと残業して帰宅するとななちゃんがひで爺のデスクあたりで寝て待ってました。
お待たせ!

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんを見守っているはち君。

 

サイコロで遊ぶくうちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!

 

ラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

 

今日は週末のpoiqイベント用に名刺の写真撮影してみました。
我が家のpoiqはあかりちゃんといいます。

 

ホワイトデーのあかりちゃん。

このページにコメントする