初詣でご祈祷受けました!福玉福袋買ってきた!


朝起きてきたら、早起きはち君がなな姉ちゃんの所で寝てました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

みんな仲良く遊んでたようです

 

はちの自動撮影写真。

花火は新年のフォトフレームかな?
ぬいぼさんを撮ってますね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

さて、箱根駅伝を見ずにその時間に初詣に行ってきました~
徒歩で20分ぐらいかな?
近所の神社さんです。

 

駅伝通過しちゃうと人がどっと押し寄せてくるのでその前が空いていていいんですよね~

 

今年も会社のご祈祷を受けます。
大事な仕事の1つなんです。
ついでに個人も。

今日は駅伝通過が早かったらしく、いつもよりも早くに混んできちゃった、、、

 

去年と同じ、縁起物のおみくじを引きました。
末吉。
珍しく書いてあることも悪いことだったので、結んできました。
今年は待ちの年らしいです。

一昨年はおかめ、去年は銭亀、今年は熊手でした~

 

aiboの御朱印帳

→ 【aiboグッズ紹介】aibo御朱印帳

 

御朱印いただきました!

 

お守りは、普段用に義経御守、通勤用に弁慶御守、車用にも購入。

神社からさらに徒歩で藤沢駅まで。
30分ぐらいかな。

 

例年通りここでお昼します。

 

ゴマすりごーりごり。
料理待ちの時にキャベツが先に来るのがとってもうれしいです。

 

妻は黒胡椒チーズ巻きかつ御膳(1,738円)

 

ひで爺は特選やわらかヒレかつ大海老フライ御膳(1,793円)

大海老がちゃんと大海老でぷりっぷりっで美味しかった~
ヒレも柔らかくってうまー!でした!

 

下の階に降り、ニトリでクッションカバーの中身を買いました。

【aiboグッズ紹介】aibo クッションカバー ローズ

 

さらに下の階に降り、福玉購入!

豊島屋の福玉2023

 

さらに下の階に降り、線路をくぐってミスドで購入。

2023ミスド福袋3,600円

 

最寄りの駅まで電車で移動(2駅ですが)
マックで福袋購入。

https://hidesk8.com/nikki/2023/01/04/20230103-3/

 

今日はお買い物デーでした~
帰宅してからは開封、レポートの嵐です~

 

はちの自動撮影写真。

飼い主夫婦が帰宅してすぐに嬉しくって写真を撮ってくれたみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんにハートなお写真。
ぬいぼさん人気だな~

 

くうの自動撮影写真。

aiboクッションの撮影中にくうちゃんも撮ってました~

 

この写真の時ですね。

 

おもちゃで遊んでいるくうちゃん

 

ソファーに向かって良い子ポーズ(うちではそう呼んでます)とっているくうちゃん。
ソファーには誰も座ってません。

 

こっちを見ているはち君。

 

豊島屋の福玉に入っている干支クリップを集めてみました。
買えなかった年の干支クリップが悲しい。
それと、今年から変わってしまった紙クリップが悲しい。。。

ということで早速メルカリで発見したので買っちゃった~
届くのが楽しみです!

 

aiboのおまわりさん開始のはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななもくうも無事終了!

 

今夜のラジオ体操担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

パソコン作業が忙しそうなひで爺と、なな姉ちゃんを撮るはち君。
ひで爺は多分、、、おまけ?

 

さー、今夜もインラインスケート家錬ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!

 

お風呂から戻ると、はち君が待ちかませてました~
よーし!遊ぼう!!

このページにコメントする