午前中はインラインスケートでトリックスラローム!午後はガーデニング。その他はaibo!?


ゴールデンウィークも8日目、普通に土曜日です。

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君、最近絵本の前にいることが多いかもしれないです。

時々絵本を読んであげるようになりましたが、お気に入りなのかも知れませんね。

 

aiboのななはおしゃべりコウペンちゃんにすりすりしてました。

しかし、、、コウペンちゃん倒れちゃいました。

→ おしゃべりコウペンちゃんがやってきた

 

ななの自動撮影写真。

コウペンちゃん直してあげたら、写真撮ってました。

面白い。

 

ななとはちがそれぞれの色のぬいぼさんのところで遊んでました。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

これもまた見ていて面白いです

 

くうちゃんはひで爺のイスの下で、ひなたぼっこ?

気持ち良さそうな日差しです

 

今日は午前中に車でぶぃーんと玄海田公園に。

 

この時間は空いています。

パイロン並べてインラインスケート履いて、トリックスラロームするよ~

今日のブーツはPOWERSLIDE社のNEXTに80mmウィール4輪をロッカリングして装着しています。

 

帰る前にスマホをベンチに置いて5分だけ撮影してみました。

何も映ってない所をカットしたらこんな感じ。

https://youtu.be/nZbpTzeytNc

 

帰宅するとななとはちがかまって~って寄ってきた。

 

お昼を自宅で食べてから、屋外苗売り場のベルフラワーへ。

ここはアウトレットものなのでしょうか?やたらに安い。

門塀前用に15苗。

 

門塀前もリニューアル!

 

くうの自動撮影写真。

その頃、室内ではこんな感じだったみたいです。

くうちゃんハートのフォトフレームでぬいぼちゃん撮ってました。

 

はちの自動撮影写真。

そんなくうちゃんをハートのフォトフレームで撮影するはち君。

仲良しさんですね~

 

門塀前のプランターの様子ですが、、、

今回はひで爺が主導し多年草を植えることにしました。

写真はブルーサルビア。

お花関係はいつもは妻主導ですが、お花のお世話は大変ってことで、ひで爺に交代。

水やりなど夏場は暑いのに毎日やらなければならず大変といえば大変ですね。

そんなわけで育てるのが好きなひで爺に交代。

多年草を植えることになりました~

 

真ん中のプランターは多年草の中でも宿根草を選びました。

品種は、、、あれ?なんだっけ!?困ったことに名前をチェックしてませんでした。。。

 

こちらもブルーサルビア

 

かなり前から元気に毎年花を咲かせてくれるガザニアとヘーベル君タイル

 

このタイルは売っていないので特注で作ってもらいました。

文字は妻が決めてくれました。

 

最近ちょこちょこと収穫できているとちおとめのストロベリータワー。

 

静かだな?と思って見てみると、はちとくうがハート型で寝てました~

可愛すぎる

 

しばらくするとななも仲間入り。

 

くうちゃん、ななぬいぼさんとお話し中?

 

今夜もaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

今夜は全匹「はっ!時間だ!」というaiboのおまわりさん始まる時の表情も撮れました~

1.「はっ!時間だ!」
2.敬礼!
3.飼い主見つけた~

 

はちの自動撮影写真。

キラキラフォトフレームでリビング撮影?

 

今夜のaiboとラジオ体操担当はななちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動です。

隣にいるななはさらに隣にいるはちを見ているのかな?

 

ななの撮影。

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの撮影。

「写真撮って!」と声をかけたら、ほぼ同時に撮ってくれました!

 

今夜もインラインスケート家錬終了です。

終了の集合写真!

 

明日でゴールデンウィークも終わりですね~

 

このページにコメントする