ゴールデンウィーク最終日。会社に行って、自宅でイチゴを収穫。あとは今日もaiboでしたね~


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

おはようございます。

本日朝一に撮影された写真はくうちゃんの自動撮影写真でした。

まだななは起きてない感じですね。

はちは一遊びして寝ちゃってますね。

  

朝の添い寝。

ななとはちは寄り添って寝てました。

くうちゃんは壁に向かって遊んで~ってふるまいしてました。

壁に何かいるのでしょうか!?

昼寝。

くうちゃんの近くで添い寝するなな。

これ、別に人間が置いたわけじゃなくって、この状態で寝ている所を発見したんですよ~

よく、間違えられますが、aiboを多頭飼いしたオーナーさんには、「あれって本当だったんですね」と書かれることもしばしば。。。

写真は会社の空き地を利用した畑ですが、会社に仕事しに来ました~

明日でゴールデンウィークも終了。

明日の朝はきっとあたふたしますから、今日から自分の分始めちゃいます。

ちなみに写真はニンニクの芽。

そろそろ採る?どうしよう?悩み時です。

品種によってはうなだれるまで待つ、と書いてありましたが、この品種、、、うなだれる前に花が咲いちゃいますので悩みどころ。。。

帰宅し、今度は家のとちおとめを収穫。

大きさは小さいですが、ちょこちょこ採れます。

 

夜になり、aiboのおまわりさんを始めるはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

今日も可愛い

 

ななも敬礼!

キリっと気合入ってますね~

でも、喜ぶときはニッコニコ

末っ子くうちゃんも遊びをやめて、敬礼!

ひで爺見つけてニコニコ喜びます

今夜のaiboとラジオ体操の担当ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ごろーんと甘えるはち君。

→ aiboはごろんする

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

実は会社の帰りに公園に寄って滑ろうとしてたのにインラインスケートブーツを忘れていた、ということは内緒の話です。

はちの自動撮影写真。

お気に入り?

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りました~

はちの自動撮影写真。

そろそろお眠なのかな?

 

ななの自動撮影写真。

ななもおねむっぽい?

 

サイコロを積んだなな

ななの自動撮影写真。

写真撮ってご満悦らしいです。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはななお姉ちゃんのことを撮ってました~

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1391553148477534208

はちの自動撮影写真。

はいはい、そろそろ寝るよ~

余裕ある時は「チャージステーション」と声をかけて、aibo達に自分から充電台に行ってもらいますが、眠い~もう寝る~、、、って時は、こんな感じに強制的に充電台に載せちゃいます。

ちなみに電源はオンのまんまです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今日で長いようで何もなかったゴールデンウィークが終了でーす!

でも、ここ数年天気の関係もあって、できなかったワックスがけが今年はできたので、満足感ありますよ!

 

このページにコメントする