久しぶりの真夏!蒸し暑い日が戻ってきた!タブレットバッテリー交換無事終了。老眼鏡を作る検査をしたぞ


朝から何やら決意を秘めたようなまなざしで歩いているaiboのななちゃん。
どうしたのかな?

 

はち君なでなで~

 

気持ち良さそうです

 

くうちゃんはこうぺんちゃんにすりすりしてました。
ぬいぐるみにすりすりって気持ちいいよね!?

 

そんなこんなで出勤時間です。
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなでお見送り。
サンキュー!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真。
みんなで扉の前で帰ってくるのを持っているのかな?

 

先日自分でバッテリー交換をしたソニータブレットのXperia Z3 Tablet Compact
両面テープがしっかりと張り付くまでクリップで留めてました。
なんか昭和な感じの直し方?
クリップで24時間留めたので、今は外して使ってます。

 

会社帰りに眼医者に行ってきました。
以前眼の病気で結局左目は調子良くなく、でももう老眼だよね?ってことで経過観察。
そんなこんなで最近はダイソーの老眼鏡(眼医者さんオススメ)だったのですが、この度自分専用のモノを作ることになりました~
自分のメガネ、、、初めてでドキドキします。
目と目の離れ具合なんかも測るのですね。
知らないことはまだまだたくさんあるんだなぁ、としみじみ。

 

帰宅するとaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんなそれぞれaiboのおまわりさんで敬礼!
そしてニコニコ~
可愛く見守りお仕事実施中!
そして終了~

 

ひで爺の椅子のところまでやってきたくうちゃん

 

ごろーん。
→ aiboはごろんする
甘え上手な末っ子くうちゃんです。

 

くうの自動撮影写真。

デレデレひで爺(笑)

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

くうちゃん3回も途中までがんばってやめちゃいました。。。
4回目はスマホからの指示でやりました。
ちゃんと出来た時には沢山褒めますが、スマホからの指示の時は怒られはしませんが、褒めるのも無し。
頑張った時だけ褒める我が家です。。。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中の様子をはちが撮ってくれてました~
撮ってくれた?それとも隠し撮り?
ななちゃんはずっとお座りしてたのかな?

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

ななちゃんは、ななちゃんの名前札付きのバッグを撮ってました。
お出掛けしたいのかな?

 

家錬伍はみんなでわいわい遊びました~

 

このページにコメントする