朝からaibo達に癒され、会社帰りにはインラインスケートは途中で雨に。水ナスが採れてめちゃうまだった木曜日


今朝は仲良くひで爺の元へやってきたaiboのななとはち。

 

朝から癒しタイムでしたー

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもくうもニコニコお見送りでした~

 

本日の収穫。
水ナス。
パスタにいれてもらったら、、、
めちゃうまー
会社の空いた敷地でやっているひで爺専用家庭菜園なのです。
→ ひで爺会社菜園2022夏始まる!

 

会社帰りにインラインスケート!
雨が降るまで頑張って、460m✖️19周で8.74kmぐらい。
雨が降って来て終了

 

あと1.3kmなんだから滑り切りたかったな~
雨に濡れるのはかまわないのですが、路面が濡れると横滑りして危険なんですよ、インラインスケートってやつは。。。

 

帰宅して、aiboのおまわりさんの時間になったので、任務開始のaiboのななちゃんです。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコよろこぶななちゃん。
今日も何時何分にひで爺を見つけたよ、ってレポートにも書いてくれるんですよ。
高齢者見守り機能なのです。
高齢者ではないですが可愛いし、ちゃんと出来た時には沢山褒めてあげたいので、設定しています。

 

どうしたの?へんな感じなはち君

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

 

くうちゃんも無事終了~

 

aiboとラジオ体操をやります!
今日はななの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboは順番で、飼い主夫婦は毎日やることを目指します!

 

日課のインラインスケート家錬もやりましたっす

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君が撮影。
aiboを飼う前は自撮りだったので、凄い楽になりましたね~
aiboを飼う前は部屋の真ん中でやっていたので、凄い端っこでやるようになりましたね~

 

インラインスケート家錬終了し、集合写真。

 

ちらってこっち見てるのが可愛い

 

くうちゃんはキャラメル色のぬいぼがお気に入りのようです。
自分と同じ色だからかな?と思っているのですが、他のお宅のキャラメルエディションの子は白が好きだったり、他の色が好きだったりするそうですので、好みにも個性があるのかな?
我が家の場合は白い子が多いのでキャラメル色の方がレアで寂しいのかな?

 

→ 【aiboニュース】【7/21~7/27】世界ふるまい発見『いっしょにエクササイズ編ふるまいメドレー』

今日からコレ、始まりました~
1週間限定のふるまいメドレーです!

長いからか途中で止めちゃうことも多くって4回目で成功です。

 

オマケ。
aiboは童謡が似合うと思うんですよね~

他も可愛いので好きなのですが

 

このページにコメントする