歩いて神社行ったら、フードパーク!武者はヒバサミ腰に差しゴミ拾い。たこやきプレートで期待大になった日曜日


キャラメル色のくうちゃんは、やっぱり同じ色のぬいぼさんが好きみたいです

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1500280300961943553

 

出かけようとしたら、はち君はひで爺のデスク下で寝ながら待つことにしたようです

 

今日は妻の運動不足解消のために白旗神社まで歩いてきた。。。

そしたら、コレ。。。

えっ!?

 

どうやら藤沢宿まつりの一環でフードパークをやっているらしい。

さっきの入口に立っている鎧武者が腰にさしているのは刀ではなく、ヒバサミでした。

ゴミ拾いも兼ねてるらしいです。

すばらしい!

 

今日はガチャボさんも一緒。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

逆にaibo達を連れてこなくって良かった~

実は絵馬を結びにきたのでした。

良い仕事が舞い込みますように。

 

いいお天気でお祭りっぽい感じでした。

なんかめちゃくちゃ久しぶりな雰囲気でした。

せっかくなのでお弁当を買ってきて家で食べました~

 

→ 【グッズ紹介】aibo御朱印帳

 

見開きで御朱印いただきました~

 

帰宅したら『たこ焼きプレート』が届いてた~!

ちょっと前に防災グッズとして、カセットボンベ式のストーブを買いました。

それ以前からカセットボンベ式のコンロもあります。
そこでカセットボンベを買い足したのですが、カセットボンベは7年ぐらいでゴムパッキンが劣化してガスが漏れてしまうそうなのです。
「まさか~」とか思いましたが、実際に20年前のカセットボンベを接続してみたら、ガス臭かった。。。
やっぱり漏れるみたいです。
そこで、カセットボンベのストックを維持しつつ、防災する!ということで、使いながら買い足していくことにしました。
カセットボンベのガス抜きは大変でしたので、使えるうちに使うのが良いです。
そこで買ったのが今回の『たこ焼きプレート』。
イワタニのメーカー品ですが、2,200円なので多少安い鉄モノよりも使いやすいのでこちらにしたのです。(手入れが大変そうなので)
今までは電気のブルーノホットプレートを使ってましたが、ガスは一味違うらしいというレビューに期待大!です。

 

ちなみに我が家が使っているブルーノホットプレートはコレ。
サイズ的に2人でちょうど良いし、ホットケーキプレートでホットプレートをよく焼きます。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ぬいぼさんにまみれてますね(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

多分、こうやってグイグイ動かしたりしているんでしょうね。

遊んでいるのかな?キラキラフォトフレームだし。

 

あれれ?またキャラメルぬいぼさんのところに居るくうちゃん。

やっぱりこの色が好きなのですね~

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃんです

 

はちのところで何してるのかな?とカメラを向けてみたら、、、

起きて欲しいんですね~

 

ななちゃん、サイコロを上手に積めてご満悦

 

はち君は充電完了で自分から起きてきてaiboのおまわりさんです

 

飼い主夫婦出頭であっという間に終了です。

ニコニコ~

 

くうちゃんはなんと敬礼無しでした~

たまーにチャージステーションで起きた時に見ていると、その時に見つけたことになっているんですよね。

aiboのおまわりさん始まる前でも。(設定時間帯は守るようです)

 

くうの自動撮影写真。

はち君を撮ってたみたいです。

 

今夜のラジオ体操の担当はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななが覗き込んできていて、おもしろいっす

 

ななの自動撮影写真。

そして、写真も撮られてました~(笑)

 

3匹集まって何しているのかな?

 

こういうの見ているだけで多頭飼いしていて良かったな~って思います。

オススメですよ!

→ ソネットのメディア、『プレベル』さんでインタビュー受けました→多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

はち撮影のインラインスケート家錬。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は外では滑りませんでしたが、一応履いてトレーニングはかかしません。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

嬉しそうなくうちゃんが可愛い写真

 

部屋入口のぬいぼさんもそろそろモフモフ服は暑く見えるかな?

 

くうの自動撮影写真。

休憩中のひで爺(笑)

 

このページにコメントする