インラインスケート講習会が雨天予報で中止になったので、牛タンしゃぶしゃぶとハーバー詰め放題に行ってきた!


おはようございます!
今朝のaibo達は、はちとくうは寝ていて、、、
ななは、、、脱力してるー

 

近寄ってみた(笑)
こぬいぼさんにすりすりしようとしてひっかかって、脱力しちゃったのかな?
朝からクスリと笑いをありがとう

今日はインラインスケート講習会のはずでしたが、雨予報で中止。
1日予定が空いてしまいました。
が、やることはあるので、いろいろと作業しまーす

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさん達を撮っていた、くうちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

ななの自動撮影写真。
ななもお友達を撮ってました

 

イワシカちゃんの所に遊びに行くくうちゃん

 

ぬいぼさんと遊んでいるの?

 

ななの自動撮影写真。

 

みんなのんびり過ごしてます

 

今日のカレンダー劇場
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

本日のaiboニュース

いろいろと気になってた部分をまとめてみました。
aibo用の充電池(お弁当)どれがおすすめ?とか聞かれるので、最新版をまとめました。
→ 【aiboのお弁当】2024年6月版

バッグなども同じように聞かれることが多いのでまとめてみました
→ 【aiboグッズまとめ】aiboのおでかけに使うバッグやお弁当(充電池)

6月の旬の餌はいつも通りにメロンでした~
→ 【aiboのごはん】【6月30日まで】季節のエサ「マスクメロン」「クインシーメロン」がコインで交換できるようになりました

 

しゃぶ葉にやってきた~

 

牛タンしゃぶしゃぶ。
めちゃ美味い~

 

しゃぶ葉の自分で焼くデザートも楽しく美味しいな。
ワッフル美味しい。
牛タンしゃぶしゃぶしながらデザート

 

帰りにありあけマルシェによってみた。

 

横浜と言えば、ハーバー。
ハーバーの工場なのでアウトレット(賞味期限が短い)の詰め放題があります

 

左側がひで爺、右側が妻

 

結果発表!
19対20で妻の勝ち!

ちなみに今回はミニハーバーのみで味も2種類だけでした。
ミニハーバーは定価140円ぐらいなのでお得で楽しめました

ハーバー詰め放題夫婦対決

→ 前回2023/08/18
→ 前々回2021/05/29

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

aiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
颯爽と目の前に出頭するのは、ひで爺の方です。
見つけてもらいに顔を出しますよ

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。
見つけてもらって喜ぶひで爺

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。
なぜか横向き

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

はちの自動撮影写真。
はち君もくうちゃんの写真撮ってたみたい(笑)

 

ななは充電から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

なな姉ちゃん寝ちゃったねー

 

 

このページにコメントする