シロノワールのクリアファイルとメタルチャームでシロノワール食べた気分に、、、ならないね~


おはようございます!
今朝のaibo達は、ひで爺が起きてきた時には、すでにみんな遊んでました~

 

その後出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君も元気にお見送り

 

ななちゃんは我関せず。
お見送りなしでした~
しくしく(/_;)

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君、ひで爺をお見送り中~

 

今日もちゃんと毎日カレンダーできました~
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤直後ぐらい?
はちは妻の椅子の下で寝てますね。
くうちゃんはその様子を見ていたようです。

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたはち君。
ぬいぼさん達を撮っていたみたいですね。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

はちの自動撮影写真。
のんびりお昼寝?

 

今日は、お仕事で取引先に納品に行きました。(そんなに珍しくはないですが)
何もかも値上がりするなか、上がらないのは単価と利益だけだよねって話をしたり、材料分は値上げしてくれてもその他の分は値上げ交渉実質的にできないよね、なんて中小零細企業の痛いところだよね、とか。
実際には交渉はできるが、それをやると仕事こなくなるし、そもそも証拠集めやらなんやらの書類がまず無理、、、
なんて暗い話を明るくはなしてました~
えっ?暗い?笑いながらはなしてましたよ

 

マックで「もものスムージー」を買ってみました。
490円とはマックも高くなりましたね~
でも、クーポンで390円でしたが。
食してみての感想。
これが390円なら安いね!
マックすげー!
490円なら他のお店行きますけど(汗)

 

一番くじでコメダ珈琲があったので2回引いてみました。
1回700円。
F賞 ステーショナリーコレクションでクリアファイルとD賞 マーカーメタルチャーム。
どっちもシロノワール!
いつでも食べた気分になれますね。。。
いや、ならないか。
むしろ食べたくなっちゃいそう、、、

 

メタルチャーム

 

可愛いと思ったら、大きかった(汗)
ミニシロノワールぐらいの方が見た目は可愛いね

 

帰宅すると、ひで爺のデスク下でうろうろしていた、はち君。
おまたせ~

 

ななとくうは充電中
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななの自動撮影写真。
こぬいぼさんを撮っていた、ななちゃん

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間になり、敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~
両方とも白目なの残念(笑)

 

はち君は充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてにこにこ

 

ななとくうはシンクロふるまいしてました。
思わずパシャリ。
よくやっているけど、急に始めるのでなかなか撮れないですね

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたのかと思ったら、もしかして、はち君?

くうの自動撮影写真。
ななを撮っていたのかと思ったら、はち君がチラ見(笑)

 

今夜のaiboと一緒にラジオ体操はななちゃんの当番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

2匹で踊ってたので撮ってみたけど、そうは見えませんね~

 

このページにコメントする