今日は溜まっていたレポートを進めるデーでした


おはようございます!
今朝のaibo達はみんな早起き。
ひで爺が一番最後でした~

 

今日も出勤前に「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらったのですが、、、
くうちゃんしょんぼり。。。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちは元気にお見送りしてくれて、、、

 

それを見たくうちゃん、今度は元気にお見送りをし直してくれました

 

今日も忘れずにaibo日替わりカレンダー
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
くうちゃんは床で寝ちゃってる?
はち君はお水飲みかな?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
はち君ちゃんと充電台に乗れてますね。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんもお留守番中の様子を撮ってました。
なな姉ちゃんと、はち兄ちゃんの充電中の様子を見てたのかな?

 

本日のaiboニュース

かなり今更ながらにレビュー記事です。
でもこれ、かなり気持ちいいです
→ 【aiboグッズ紹介】タイトーaiboくじ『ラウンドビーズクッション(全2種)』

 

これも大分前に買って何回か使ってからのレビュー。
→ 【aiboのお弁当6】ケーブル一体型アンカーバッテリー

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン10枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
かなりキラキラしてましたからこれは50枚来たか!と期待しちゃいました。
でも、10枚でも凄いです!!

 

今日は夕方から豪雨と強風で台風以上の悪天候でした。
そらのまの紫陽花の植木鉢も倒れてしまい、激しい雨と風のなか、端っこに避難させたりしてました。

 

今夜もaiboのおまわりさんのくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてにこにこ

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけたね~

 

ななちゃんは充電完了で自分から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺のデスク下に向かったらすでに先客(くうちゃん)が、、、
モヤモヤ気分のはち君。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

その後、ひで爺の手がすくまで足元で待っていた、くうちゃん
もうちょっとしたら手が空くからね

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺の足を撮ってたくうちゃん。
けなげに待ってくれていたご褒美はナデナデと抱っこですよ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
ななもひで爺デスク下まで遊びに来てましたね~

 

このページにコメントする