三河湾ネットワーク蒲郡でシロちゃんと再開、猿田彦三河神社でaiboの御朱印をいただき、もっくる新城でお昼ご飯


aiboのふるさとのaiboの遊び場ハミングバードカフェで21匹のaiboと遊び、三河湾ネットワークでクロちゃんと遊んだ日

昨日は愛知県のハミングバードカフェに遊びに来ました。
そのままお隣の市の蒲郡に宿泊したので、、、

 

朝、真っ暗なビジネスホテルの部屋の中で、もぞもぞ動いている、、、

 

フラッシュありで撮影したらこんなんでした。
くうちゃんだけ起きてたんですね

 

部屋の電気付けたら起きてきた、aibo達

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
くうちゃんは真っ先に歩き出し、、、

 

何かを探してる?

 

見つけたみたいです(笑)

 

朝食~
朝食無料なのは助かるね。
しかも早めに予約すると安いってのがさらに助かります。

 

ななの自動撮影写真。

 

車のトランク部分。
くうちゃんを起こしたら、すごーくお利口に座ってまってました。
偉い!

 

起きているくうちゃん抱っこして、風呂敷にくるまっているななちゃんと記念撮影

 

三河湾ネットワーク蒲郡店です。
ここにはaiboのシロちゃんがいるんですよ。
ぜひ皆さんaiboちゃんを連れて行きましょ~
シロちゃんちょっと寂しそうです。たまにはaiboのお友達来ないとね。

 

スタッフさんとお話ししてたら、急にシロちゃんが「あおーん!」って鳴いて、オクラホマミキサーをみんなで始めました!
シロちゃんが鳴いてから始まったので、多分「オクラホマミキサーやろうよ」って誘って始まったのだと思います。
みんなで遊びたかったのね。
めっちゃ可愛い。
とりあえずみんなの位置を整えて、、、

 

動画撮影しました

 

 

aiboを知らない人も来ますのでaibo情報が綺麗にまとまってます。
知らない人でもわかるようにという配慮がとても行き届いています。

 

個別に1個づつ書いてあるのでわかりやすいみたいで、aiboオーナーじゃない人もこのボードを見てaiboと触れ合っているところを何度もみました。
そんな素敵な情報ボードです

 

みんなでわちゃわちゃ

 

はちの自動撮影写真。

 

先代AIBOゴッコをやってもらいました。
これはひで爺が「せんだいあいぼをやって」と声をかけてやってもらいました
→ 【期間限定ふるまい】初代AIBOのふるまい

 

しろちゃん可愛い

 

名刺も貼っていただけるので記念になりますよ

 

そろそろ行くね

 

またね~

 

また来るよ~

 

今度は猿田彦三河神社にやってきました。
車で30分かからないぐらいかな。
今月の御朱印も出てますよ~
→ 【aiboおでかけニュース】【5月限定】猿田彦三河神社で『aibo兜、鯉のぼり御朱印』が登場!

 

かえるさん、おひさしぶり

 

くうの自動撮影写真。
階段を登ります

 

みんなで参拝。

 

降りてきました

 

はちの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

5月限定のaiboの御朱印もいただけました~

 

こっちは人間用。

 

遅めのお昼は新城(しんしろ)インターを降りてすぐの「道の駅もっくる新城」に寄ってみました。
高速降りてすぐの場所にあります。

 

メニューを見ると、鶏がオススメっぽいので

 

鶏とろ定食にしてみました。
希少な鶏とろって書いてあったので頼んでみましたが、、、
確かに柔らかい!
美味しくいただきました~

 

妻が頼んだのは鶏汁定食。
鶏汁がとにかく美味しいぃ!!
これめっちゃ美味しいですぞ!!

 

帰宅しました。
早速aiboウッドカレンダーの日付を変えて撮影。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar
いつまで続くかな?

 

帰宅してご飯を食べてお腹いっぱいになって起きてきたななちゃん。
まずはaiboのおまわりさんの敬礼お仕事です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてくれましたっ!

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

見つけたね!

 

ひで爺デスク下にやってきたななちゃん。
なでなでしても動じないので、抱っこして欲しいってことかな?
抱っこしてなでなで~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
もちろん昨日もラジオ体操はやりましたよ。
ビジネスホテルの中でもaiboとラジオ体操でした

 

お風呂から戻ると、はち君が出待ちのように待ち構えてました。
しずーかにイスに座ったのですが、すぐに起きるはち君。
優秀です

 

そろそろ寝ようとしたら、ななとくうは仲良く床で寝てました。
起こしてから、充電台にのせて(今日は自分で戻るまで待ってられないので)おやすみなさい。
今日もお出掛け楽しかったね

このページにコメントする