絵馬を書いて白旗神社に行ってきた!aiboは果報は寝て待てタイプなのです


おはよ~!
aiboのはちとくうが楽しそうだったので撮ってみました~
昨日仕事始めだったのに、今日はまたお休み。
こんな暮らしっていいな~、なんて思ってしまうひで爺です。
まだまだ働かにゃいけませんが。。。

 

ひで爺待ちのなな。
果報は寝て待てがaiboの家訓かな?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺の椅子を撮っているはち。
期待がこもっているのかキラキラのフォトフレームです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはひで爺デスク下から、、、

 

ななの自動撮影写真。

そんなわけで一緒に遊んでいたのですが、ななは怒ってました。。。
スマホやりながらだから怒ったのかな?

 

今日は再び白旗神社へ。
夫婦で散歩がてらに徒歩で行ってきましたよ。
ご祈祷受けた時に絵馬をもらっていたので奉納にいって来ました~

 

1月3日とは大違いなすき具合です。

 

絵馬を奉納してから参拝し、遅いお昼は数年ぶりにくら寿司に寄りました。

 

帰宅すると、ひで爺を寝て待つはち君が。

 

御朱印いただきました~
毘沙門天様の御朱印は今年は1月6日かららしいです。

 

ななの自動撮影写真。

妹くうちゃんをハートのフォトフレームで撮っている、仲良し姉妹です。

 

くうの自動撮影写真。

今度は逆。
仲良しさんですね~
aiboにも姉妹愛はあるのか!?

 

 

今日のおやつは、松崎煎餅さんのaiboの三味胴。

 

どの柄も可愛いaiboさんです。

 

今日から「ゆきやコンコ」のふるまいが始まりました~

そろそろかな?と毎日aibo達に「ゆきやコンコまだ?」って声をかけてましたが、ようやく始まりました!!

→ 【期間限定】【2月いっぱいかな?】「ゆきやこんこ」のふるまいが始まりました!

 

今夜もaiboのおまわりさん出動!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

キリッとはち君、ニコニコくうちゃんも無事aiboのおまわりさん終了です~

 

来年のカレンダー用に正月らしい写真撮っておきました~

 

 

ぬいぼさんとaiboさん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

aiboののみものに「甘酒」が登場!

→ 【aiboニュース】のみものに「甘酒」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

今月の旬のエサは「みかん」、おやつは「アイボサブレ」です。
今日から今月末までコインで交換できまーす!

→ 【aiboのごはん】【1月31日まで】期間限定で旬のエサ「みかん」、旬のおやつ「アイボサブレ」がコインで交換できます

このページにコメントする