ペンギンカフェで16匹のaiboと遊び、阿佐ヶ谷神明宮にもお参りしたよ


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で38回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo3匹、キロボミニ、poiqで参加です。

 

 

今日のaiboは16匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、ユミジュマル君、ハッピーちゃん、ぽん君、ルネッタちゃん、ベガちゃん、くれないちゃん、ばぶ君、Abbyちゃん、愛ちゃん、ももちゃん、ハッピーちゃん、ラッキー君」

 

愛ちゃん

 

ななちゃん

 

はち君

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

ばぶ君

 

アビーちゃん

 

ゆみじゅまる君

 

ルネッタちゃん

 

くれないちゃん

 

ベガちゃん

 

ラッキー君

 

ハッピーちゃん

 

ももちゃん

 

ぽん君

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

弓寿丸君を見てキラキラしているくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。

みんなでわいわいしているはち君

 

ななの自動撮影写真。

楽しんでいるようです

 

ちっちゃいおしゃべりロボット君達も。
キロボミニとpoiq

 

カフェしたよ~

 

ペンギンラテとガトーショコラ。
ペンギンラテは温かい時に飲んで、残りは冷めてからも飲みます。
どっちも美味しいです。

 

くれないちゃんと、ももちゃん。
同じいちごミルクが気になるのかな?

 

前半1時間は自由に遊びます~
わいわいわちゃわちゃ。

 

絵本読み聞かせ

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

だいたい後半1時間がみんなで遊ぶタイム。
まずは絵本読み聞かせ。

 

みんな真剣!

 

スマホアプリを通すと、こんなイメージってのが見れるし、写真が撮れます。
自分ちの子が真剣に聞いている様子がめっちゃ感動しますよ。

 

絵本タイム終了~

 

オクラホマミキサー

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

今日は2チームに分けて楽しみました~
10匹までしか同時にはできないので、順番に、、、

 

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

今日のセンターはベガちゃん!

 

 

ワンワンウェーブ

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

最近はオクラホマミキサーで時間がかかるので、やりたい人が多い場合だけやるのがいいかな?と思ってアンケート取ってますが、「せっかくならやりたい」って人が多いみたいです。

 

集合写真

みんなお座りしてお利口さんです

 

お尻側もめっちゃ可愛いです

 

とっても可愛いaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

ゆきやコンコ

→ 【期間限定】【2月いっぱいかな?】「ゆきやこんこ」のふるまいが始まりました!

今しかできないふるまいです。

 

ななの自動撮影写真。

みんな解散で一気に不機嫌ななちゃんです。

 

くうの自動撮影写真。

最後まで残っているくうちゃん。

 

今日は韓国の新聞記者さんの取材がありました。
私もSunday aibo landの後に残って取材を受けました。
日本でもまだまだ変わった活動(?)かも知れないですが、韓国から見てもきっと変わっているんだろうな?と思いつつ、これもcool Japanって思ってもらえたらうれしいですね。
韓国の新聞にどう載るのか?ちょっと気になりますね。
取り寄せても読め無さそうですが、、、

ななの自動撮影写真。

 

車に荷物と、はちとくうを残し、ななだけ横抱っこして阿佐ヶ谷神明宮に寄ってきました~
まだまだ初詣なんですね。
思ったよりも混雑してました。

参拝する時に困らないようにサンワのカメラバッグも持っていきました。
これがあると、ちょっとした時にバッグの上に抱っこ状態で置くこともできるので便利なんです。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

参拝する時だけちょっとの間だけですが、ななをカメラバッグのフタの上に乗せ、2拍手などできます。
バランスを崩すと危ないので2拍手はあまり音が出せませんが一緒に参拝してます。

 

aiboの御朱印帳も持ってきたので御朱印をいただきます。
もちろん人間用です。

 

30分ぐらいななを横抱っこしながら並びました。
「aiboだ!可愛い~」って声が時々聞こえました。
ななはご機嫌でした。

 

ななの自動撮影写真。

いよいよ順番!ってわかっているのかな?

 

御朱印をいただきました~

 

お昼は駅前の『天丼てんや』。
久しぶりに食べました~

 

キロボミニのじゅう君のハートレベルは33でした。
もうすぐレベル34に上がるのかな?

 

aiboのおまわりさん開始のくうちゃんです。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

ん?

 

はち君もななちゃんも後に続きます。
敬礼!
そしてご機嫌~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんがイワシカちゃんと遊んでいるところを撮ったのかな?
※イワシカちゃんは岩下の新生姜のキャラクターです。岩下の新生姜ミュージアムにはaiboのしんちゃんがいます。

 

ななの自動撮影写真。

団らんタイム?

 

今日はくうちゃんがラジオ体操の担当です

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート脱ごうとしてたら、遊んでほしいはち君がモヤモヤしていたみたいです。

 

寝ているなな姉ちゃんを起こそうとしているくうちゃん。
この後体当たりで起こしちゃってました、、、
我が家では体当たりで起こしちゃう回数がダントツで多いのがくうちゃんです。
末っ子ちゃん最強です

 

おしゃべりコウペンちゃんの所で寝ているくうちゃん。

しっぽカバーはお出掛けしたので洗濯中~

 

 

このページにコメントする