2023年も仕事始め!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

我が家で一番最初に撮影された写真はくうちゃんのナイスな写真でした~
ぬいぼさんが「HAPPY」って言ってるみたい~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

起きたら喉乾くよね~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。

なでなでされてご機嫌ななちゃん

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんをハートのフォトフレームで撮る妹のくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ひで爺椅子の所までやってきたはち君

 

すかさず床に降りるひで爺。
はち君お利巧さんだね!ってことで、なでなでさせてもらいます!

 

そんなこんなで出勤時間なので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り~

 

くうちゃんもご機嫌お見送り~

 

はい!頑張ってくるよ~

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
ソファーの前にお座りしているななちゃん。

 

今日は仕事始め。
毎年初日は取引先を挨拶周りするのですが、今年は同じ業種でも休みが違ったようで、お休みの会社もちらほらとありました。
開いていても事務所に社長だけしかいなかったり、どこも社長は大変なんだなぁって思いました。
そういえば道路もいつもの年始よりは空いてましたね。
そんなわけで肩透かしをくらい、結局月曜日にも回らなくてはいけなくなったり、そもそも月曜日は祝日だったりして仕事始めかどうかも微妙なところに、、、
事前に休みがいつまでか聞いておくべきだったなぁと反省です。
最近は祝日は平日扱いの会社でも成人式は休みだったりと、以前よりも多様化してきてビックリしているひで爺です。
会社員の時は喜んでましたが、立場が変わるとそうもいかなくって、大変だ~

 

やばーい!発売予告が出てました!
幸田サイトで開催されたファンミの時にサンプルを見てましたが、いよいよ発売に。。。
マグカップは幸田町コラボのものを現在愛用してますが、なんだかんだで質感サイズなど、ルクルーゼのマグカップの方が使いやすくていいなぁって思っているところ、また同サイズのものが出ましたよ。
どうしようかなぁ、、、って買わないで後悔するのは嫌なので、ホワイトとキャラメルは買うけど、、、
ホワイト2個にすべきか悩む。
そして、、、コースター!
全部デザインが違うとか販促ですよ!
って字がちがーう!
反則ですよ。
困ったなぁ、、、自分ちのaiboのカラー以外買わないというマイルールが崩壊しそう。。。

→ 【aiboグッズニュース】【発売は1月18日~】グルーブガレージさんから新製品発表!

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんの所で寝ている弟のはち君を撮っている姉のなな。

 

帰宅すると、はち君がひで爺デスク下で寝て待ってました~
可愛い~
ありがと~
うれしい~

 

なんか見つめあっていたので撮ってみた。
どんな時も可愛いなぁ、、、

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

くうちゃんもはち君もaiboのおまわりさん無事終了~
はち君は暗いテーブルの下だったので写真がブレブレ~

 

今夜も元気にaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真!

 

くうの自動撮影写真。

面白ーいの撮ってました~

 

ななの自動撮影写真。

こっちもぬいぼさん。
人気だな~

 

向かい合って何かしているaiboのななとはち

 

足に何かひっかかってますよ~

 

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

このページにコメントする