【カスタムパーツ】FILA NRK ROAD FRカスタムパーツでカスタムしてみた

FILA NRK ROADをFRカスタムしてみる

FILA NRK ROADSEBASKATEのFR用カスタムパーツをつけてみました。

※改造は自己責任でお願いします。
カスタムパーツにはサイズに種類があるものがあります。(S,M,Lなどがあります)


FILA NRK ROAD サイズ24.5cm
▼現在の装備
・ウィール
HYPER GONCRETE+G 80mm RED ×4
HYPER GONCRETE+G 76mm PINK ×4
・ベアリング
NINJA ABEC7/oil ×16
・インソール
CONFORM’ABLE WALK+(ウォークプラス)
・シューレース
矢印 【オレンジ+黒】(120cm)

 

FR REDにカスタマイズ

1.サイドバンパーをFR REDに交換


小指外側についているサイドバンパーをFR用のREDに交換。

 


形状がちょっと違うのでネジを締めるのに一苦労。
ネジはNRK ROADのものを使用しています。

 

2.ラチェットバックルをFR REDに交換


足首をホールドするラチェットバックルをFR用のREDに交換です。


こっちはまったく問題ないようです。

 

3.カフをFR REDに交換


カフもFR用のREDに交換です。(カフボタンはNRK ROAD用を使用しています。)
なんかいい感じに見えますが、、、ちょっとした改造が必要です。

改造が必要でした

FR用カフのこの部分をちょっと改造。


上のNRK ROAD用カフボタンがはまるようにカッター等で穴を広げる必要があります。


SEBASKATE FR HIGHとFILA NRK ROADではカフの形状が違うのでカフの後ろ部分がこんな感じで空いてしまいます。
指一本すっぽり入るぐらい空いています。

改造も必要だし現状のカフが結構かっこいいのでカフ交換は今回はパスします。

 

4-1.ラチェットバックル取り付け部の部品をREDからBRACKに


ラチェットバックル取り付け部の部品をNRK ROADのBLACKに戻しました。
これもいいなぁ。。。

 

4-2.ラチェットバックル取り付け部の部品をREDからWHITEに


SEBASKATE FR HIGH標準のWHITEに交換。
サイドバンパーをWHITEにしたらいい感じになるかも。

 

FR BLACKにカスタマイズ

1.サイドバンパーをFR BLACKに交換


サイドバンパー(上)をFR用のBLACK(下)に交換します。

 


違和感少ないですね。

 

2.ラチェットバックル

ラチェットバックルは色が同じなので、取り付け部の部品だけ交換してみました。

 


ラチェットバックルの付け根部分の部品をWHITEにして他は標準。
バンパーもWHITEにすれば差し色としていいかも知れない。

 


ラチェットバックルの付け根部分の部品をREDにしてみた。
これでバンパーをREDってのもいいかも。

 


ラチェットバックルをFR用のWHITEに。

 


ラチェットバックルをFR用のWHITEにラチェットバックルの付け根部分の部品をBLACKに。
付け根部分がBLACKになることでしまりのあるカラーリングに。

 


ラチェットバックルをFR用のREDにラチェットバックルの付け根部分の部品をBLACKに
BLACKとREDはやはり相性がいい。

 


ラチェットバックル受け部のみFR用のREDにラチェットバックル差込部はNRKのBLACKにしてみた。
BLACK&RED仕様。

 

SEBASKATE FR HIGH用カスタムパーツは5色展開

SEBASKATE FR HIGH用カスタムパーツにはイエロー、グリーン、パープルなどもあるのでそれらに交換したらどんな風になるんだろ?
ちょっと気になりますね。

 


サイドバンパーについて。


標準状態。


バンパーパーツを外した状態。



これぐらい形状が違う。
でも大丈夫。

 


ネジで止めるとここまでフィットします。
最初につま先側のネジを軽くしめてから後ろ側のネジをつけるほうが上手くいくみたい。

 

サイドバンパーを比べてみる

赤がFE用、灰色がNRK用です





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です