SEBA FRとFILA NRKラチェットパーツの違い

同じように見えても違いがあったラチェットパーツ

FILA NRKシリーズとSEBA FRシリーズのラチェットバックルは同じように見えて細かい部分で違いがあったので比べてみます。

 

ラチェットバックル受け側部品


SEBA FR (上)
FILA NRK (下)
まったく同じに見えるけど・・・

 


ラチェットバックル受け部品の留め方に違いがありました。
FILA NRK (下)はネジ留めなので交換可能なんですね。

 


表側ももちろんネジとリベットのはめ殺しの違いが。。。

ラチェットバックルのストラップ部分


長さが違いました。
ここで新たな疑問が!
左右で長さが違うブーツがあったのですが、それは間違いじゃないのかなぁ?

購入時に気を付けるべきなのかも知れませんね。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です