【ひで爺愛用品】【ベアリング】NINJA SUPER BADDEST レビュー


NINJA SUPER BADDEST
国産ベアリングメーカーのベアリングNINJA。
最新のベアリングが登場!
ってことで早速使用してみましたよ。

ベースはSUPERAIJINGで新型オイルを組み合わせたものなんだそうで、摩擦抵抗を抑えオイルの飛散揮発を抑えたのだそうです。

ここ数年”NINJAベアリングABEC7OILタイプ”を愛用中なのでそれとの差は出るのか!?ってのが気になるところ。
そもそも判ることが出来るのか!?


早速ウォーミングアップで基礎スラローム21種練をこなしベアリングを交換。
交換前のベアリングは”NINJAベアリングABEC7OILタイプ”の新品。
環境、ウィール、ブーツの状態が同じ状態での比較ならきっと違いは感じられるはず。。。

ってそんなに気にする必要無く、違いましたね。

滑った瞬間から「違うことを実感」。
感覚的には「軽い」って感じ。
そして「伸びーる」のだ。
まー、よく回るってのが正確なのでしょうか?
ベースとなっているベアリングSUPERAIJINGが良いのか新型オイルSUPER BADDEST OILが良いのかは不明だけどとにかく良く回る。

滑り始めた瞬間は違和感あり。
いつもと違うので滑りすぎちゃう?いつもの感覚で乗りきれない。
そうは言っても楽な方には慣れちゃうのでいつの間にか違和感もなくなってた。
”NINJAベアリングABEC7OILタイプ”に戻した時がやや怖いなーとは思うけど。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です