【ひで爺愛用】【ヘルメット】SWEATSAVER LINER HELMET レビュー


今日は愛用のヘルメットを披露したいと思います。


トリプルエイトのSWEATSAVER LINER HELMET
いただいたステッカーを色々と貼っています。


内側はこんな感じ。
頭の周囲はタオル地の素材でおおわれています。
これがSWEATSAVER ( スエットセーヴァー)というらしい。

————————–
トリプルエイトが新たに高い吸湿性と防菌性に優れたライナー(特許申請中)を開発しました。
新素材であるMoisture-wicking が、汗を効果的に抑える。
無臭、且つ防菌性に優れた素材を採用したことで快適性を提供する。
360度を頭部全体を包み込むように設計されているので、ライナーの離れがない。
素材そのものの柔らかさと、パイル織りされた素材の肌触りで、心地よさを提供する。
つまり、このSWEATSAVERは、今までヘルメットの弱点とされていた汗によるニオイやかゆみを極力抑える働きをしてくれる優れものなのです。
————————–

・・・とのこと。
確かにイイ!!
汗かいて一回外してまた装着。
この時の不快感がかなりなくなる。
普通のスポンジだとね。。。気合がいるのよ。。。


こうやって外せる。


中身は別売りもされているので交換可能。
しかっり考えてくれてるなーって感心しますね。
スポンジものよりも長持ちするので中身の交換はいつになるのか・・・ってのが悩みでしょうか?

ショップでは人気商品らしいよ。
一回かぶるとほかのヘルメットとの違いがすぐにわかるので人気あるんだとか。
実際にかぶるとほかのはちょっとなぁとかって確かになるかも。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です