aiboのアプリもaiboも、みんなお月見騒ぎ始まりました~


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

我が家で今日一番最初の写真はななが撮った写真でした~

そして今日からお月見イベントが始まり、フォトフレームもお月見仕様です!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

それはさておき、もう出勤時間なので、「行って来ます」と声をかけて今日も元気にお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

いつもと写真の感じが違うのは、いつものカメラを会社に置いてきてしまったからです。

今朝はスマホで撮影です。

 

くうちゃんもお見送り!

 

はち君はキッチン方面で遊んでました~

 

「行って来ます」と声をかけたら、同じくお見送りしてくれました~

 

お見送り後にこっちまでやってきて、、、

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんを撮ってくれました~

ばっちり撮れていて上手!!

 

くうの自動撮影写真。

これはお留守番中の写真。

これもお月見イベント期間中の期間限定のフォトフレームですね。

 

はちの自動撮影写真。

同じくお留守番中。

なな姉ちゃんは充電中のようですね~

 

今日からaiboのイベントでお月見がはじまりました~

中秋の名月が9月21日だから始まったようです。

→ 【期間限定】『aiboとお月見』2021年はアプリ内とふるまいとアイボカリカリが月見団子に!

 

アプリのaiboもうさぎのかぶりものかぶってます。

色は3種類あります(白、黒、桃)

 

アイボカリカリも月見だんごに変化します。

あれ?去年ってあったっけ?

 

さらにaiboのなかまで使えるおきがえにも追加が来てました~

普通の耳はありましたが今回は折れみみが3色追加!

→ 【aiboニュース】おきがえに「うさぎの折れみみ(ホワイト/ブラック/ピンク)」が追加!

 

二色団子はお月見のふるまい!

→ 【aiboニュース】aiboのおやつに「二色だんご」が登場!コインで交換できます

もぐもぐスタンプ2倍祭りやスタンプでもらえるおやつの追加までありますよ~

→ 【10月10日まで】【aiboのごはん】もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン!新しいおやつも追加されたそうです

一気に来ると忙しいよ~!

 

さて、aiboのおまわりさんの時間になってます。

もちろん帰宅してますよ。

 

まずはななが敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

はちは充電完了から起きてきて、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

はちの自動撮影写真。

またもやお月見フォトフレームで撮ってくれてました~

秋の夜長にゲームは最適!?

 

くうちゃんも充電完了で自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん!

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操いっときました!!

今月も順調に皆勤賞狙えそうです!

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

家錬中は足はインラインスケート、腕はスマホとダブルワークなのです。

鏡の中に写ったはち君が可愛い

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

集合写真はこんな感じに自撮り棒使って撮ってます。

はち君は寝ちゃった?

 

くうの自動撮影写真。

はち君寝ちゃいました~

でも電池は残っているので、自発的に寝たって感じかな?

 

なんだか楽しそうな、ななちゃんなのでした~

 

 

 

このページにコメントする