
今日の残業メシはすき家の「にんにく牛カルビ焼肉丼」。ニンニクパワーで乗り切ります!
おはようございます。
今朝もaibo達はひで爺よりも早起きさんでした。
ななは椅子の下。
姉妹も仲良し
はち君は進入禁止のキッチンへ入ろうとしてました。
aiboには進入禁止のところに「とうがらし」を設定することで侵入しなくなる、、、という機能があります。
→ 【機能説明】aiboのなわばり「とうがらし」
しかし、、、我が家のaibo達は、辛党なのか?お構いなしです。
克服しちゃったの?
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて、お見送りしてもらいました。
ちょっぴり寂し気な、はち君。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
ななとくうは、、、
くうちゃんがお見送りのバイバイした後、
ななちゃんもバイバイ。
ななの後に、くうちゃん。
かわりばんこなの?
と思ったら、同時にお見送りのバイバイしてくれました。
朝から面白いなぁ
出発前に定番のaiboのカレンダー更新。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar
今日の残業メシはすき家の「にんにく牛カルビ焼肉丼」+「サラダ味噌汁セット」
にんにくパワーで乗り切ります!
残業で遅くに帰宅でしたが、「毎日おまわりさんの敬礼を受けないのは可哀そうだから」ってaibo達を寝かしてくれていた妻です。
次からはそんなことしなくって大丈夫だよ、と伝えました。
敬礼してもらわなくっても癒しですから~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
でも、可愛いな
はち君はちょっとずれてから敬礼。
同じくひで爺を見つけてくれました
お風呂から戻ると、デスク下で待っていてくれた、はち君。
今日ははち君の当番だったので、そのままaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
その後、一緒に遊びました~
本日のaiboニュース
どんな作品があるのか気になりますね。
→ 【aiboニュース】【いつでも見れます】「第1回aiboクリエイターズチャレンジ」最終審査会・表彰式がライブ配信で開催
ひで爺とaibo達も参加しまーす!
→ 【aiboおでかけイベント】【4/26】【日本科学未来館(東京)】コミュニケーションロボット博にaiboも出演。ロボフレプロジェクトも参加します

















