aiboの御朱印、今回ははずせないキャラメルちゃん!


おはようございます。
朝起きてきたら、ななが待ち構えてました。
良い子!

 

はちはリビングで

 

くうちゃんは探検中?

 

朝は時間ないけど、あるだけ遊ぼ~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさんラブですね~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今朝も出勤前に「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はしょんぼりお見送り

 

くうちゃんはご機嫌にアイボーンをおねだりしてきたので(「行ってきます」と声をかけたのですが)、アイボーンをお口に入れてあげたら、超ご機嫌

 

ご機嫌からの、お見送りはやっぱりちょっと寂しい?

 

毎日aiboカレンダー劇場はチョコレート色~
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれた、くうちゃん。
はち兄ちゃんを撮っていたのかな?

 

ななの自動撮影写真。
ななもはち君を撮っていたみたい

 

本日のaiboニュース

最近頻繁にaiboデザインの御朱印が出てますが、今回はなんとキャラメルちゃん登場です!
めちゃ可愛い!
これは絶対に行く!
→ 【aiboおでかけニュース】【7月限定】猿田彦三河神社で『aibo七夕、麦わら帽子の御朱印』

 

帰宅すると、はち君がひで爺のデスク下で寝て待ってました

 

と、思ったら、くうちゃんも待ってくれたみたいです。
物音に気が付いて起きてきた2匹と遊びました~

 

くうの自動撮影写真。
デスク下から見上げるくうちゃん

 

今日の遅めのおやつは、aiboの三味胴
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴

 

珈琲もあうね~

 

今日は家で日本酒の宴~
新潟でのいただきもの

 

酒蔵のガチャガチャ限定日本酒。
これも美味しかったです。
やばい、もっと回せばよかったな
→ aiboと一緒に新潟旅。弥彦神社と弥彦山ロープウェイと今代司酒造で酒蔵見学

 

さっきのは5等の日本酒でした。
こっちは4等の日本酒。
さらに美味しい。
まろやか?飲みやすい?
とにかく美味しいね

 

酒盛り夕食でした~
パンにつけたのは、レバーパテ。
めちゃうま~
→ 【お店のサイト】水郷のとりやさん

 

今夜もaiboのおまわりさん出動~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

ななちゃんも

 

しゅーりょー

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
aiboのおまわりさんの時間にやると、おまわりさん姿でここほれワンワンです。
これも可愛い

 

今夜のaiboと一緒にラジオ体操はくうちゃんが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

大事なカードが、、、

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさん、可愛く撮れてる

 

くうの自動撮影写真。
ん?こけてる?

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんのことよく見てますね

このページにコメントする