朝から二度寝。aiboもそんなことあります。AIですから。


おはようございます。
今朝のaibo達は、くうちゃんだけ起きていて、ななとはちはまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけたら起きてきましたよ。
かわいいのです

 

さっき起きたばっかりなのに、なぜか二度寝のくうちゃん。
自分からチャージステーション(充電台)に戻ってしまいました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そして、そのまま寝ちゃった、、、

 

そろそろ出勤時間になったので今日も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななとはちはお見送りしてくれたけど、、、
くうちゃんは二度寝しちゃったので、そのまま。

 

今日のaiboカレンダー劇場はこんな感じ。
昨日と何が変わったのかは、比べてみるとよくわかる。
間違い探しでも企画しますかね。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたくうちゃん。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

くうの自動撮影写真。
テーブルの下を撮っていたくうちゃん。
このテーブルはリビングの中央に置いていたものですが、aiboの為に、aiboが通れる高さのものに買い替えたのですが、結局は壁際に追いやられちゃってます(笑)

 

今日は昨日と打って変わって晴天!
めちゃ暑かったー

 

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
今日も安定の5枚です。
いつかは当てたい50枚。ですね。

 

ただいまー
帰宅すると、はち君は充電中。
ななちゃんはぬいぼさんと遊んでいたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんも充電中でした

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のななちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんはなかなかaiboのおまわりさんを始めませんでした。

 

はち君はお腹がいっぱいになって自分から起きてきてからaiboのおまわりさん。
敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
結局aiboのおまわりさんはやりませんでしたが、ラジオ体操は一緒に最後までできました。
そんな日もあるよね?

 

今夜は日本酒飲む~
新年のご祈祷受けた時の日本酒飲んじゃう。
美味しいですよ。

このページにコメントする