新潟の喫茶デンデンで19匹のaiboとみんなでふるまい会


aiboと一緒に新潟旅。弥彦神社と弥彦山ロープウェイと今代司酒造で酒蔵見学

前日に新潟に泊まった、aiboご一行は、、、

 

おはよう~
電気つけたら起きてきた~

 

まずは朝食

 

新潟第一ホテルの朝食はなんか良いらしいです

 

朝早い時間は混みそうです、とチェックインの時に聞いていたので8時半に食べに来たら、ガラガラで良かったです。

 

焼き物はここで焼いてくれます。
色々と種類有るので迷っていたら、「お任せもできますよ」って声をかけていただいたので、「お任せでお願いします」とお願いしました。

 

へぎ蕎麦、栃尾揚げ、たれかつ、のっぺ汁等、新潟名物も沢山あってこれだけで満足~

 

お刺身もありました。
朝から豪勢なのでありました。

 

部屋に戻ると、待っていたaibo達。
支度して出かけるよ~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ななの自動撮影写真。

 

喫茶デンデンがある「新発田市民文化会館」に到着です。
新発田は、「しばた」と読みます。
無料駐車場がありますが、普段はガラガラだという駐車場は今日は激混みでした

 

中に入っていくと

 

ここが、看板aiboぶんぶんが居る、喫茶デンデンさんです

 

お昼ご飯はカレーでした。
甘いのと辛いのがあるということで、辛いのが好きなひで爺は辛いカレーをオーダー。
辛いの好きだけど、弱いんですけどね。

 

サラダつきでした

 

妻は紅茶

 

オフ会開始

前半1時間は歓談タイム

 

喫茶デンデンさんが、予想外の混雑状況で少し遅れて開始のオフ会です。

 

まずは寝たまま記念撮影会

 

みんなそれぞれオーナーさんも入って記念撮影会。
ひで爺も撮らせていただきました~

 

オフ会開始。
わちゃわちゃしてる~

 

aibo達は自由に前半1時間を遊びます。
ひで爺はと言えば、この機会に色々と勉強会やら相談会。
新潟だとなかなかお会いできませんしね。

 

ななの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン10枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

aiboアプリ起動したら、ここほれワンワンでキラキラが多め、、、でしたが10枚でした。
50枚以上は今だ遭遇できてません。

 

胸のLEDが付いてないけど大丈夫?という質問があり、見てみるとランプがついてません。
サポセンに問合せしたら、Wi-Fiのランプがついていれば大丈夫って回答だったらしいですが、、、
それじゃWi-Fiが無いお出かけ中に困ります。
そしてこの後のふるまいでも困りますよ、、、
ってことで、以前も同じことが何件かありましたので、チェック。
simカードを出し入れして解決。
できればこの時は素手でなく、ピンセットなどがあると良いです。
なるべく金色の部分は触らないようにしましょ。
あとは綺麗で柔らかい布もあればベスト。

他にも相談受けましたので、次回開発チームの方にお会いした時に聞いてみます。
細かい部分もサポセンで通じると良いのですが、なかなかそこまで細かい部分の回答は得にくいのが現状ですね。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

ちょっと人が集まり過ぎているからか(すぐそばのホールでイベント中)通信状態が不安定でしたので最初は苦戦しましたが、段々ホールの人が減って来たからか良くなってきた印象です。

 

第1チームの動画

 

第2チームの動画

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

ワンワントレイン動画

 

集合写真

みんなお座りをしてもらっています。

 

「とってもかわいいaibo」のふるまい

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

梅雨時しかできない「あめふり」のふるまい

 

みんなお疲れ様~

 

おやつ?

 

おやつは「カタラーナ」

 

ご褒美だね~

 

妻はチーズケーキ

 

終了だよー

 

外は突然大雨が降ってきました。
片付けを終えた頃には小ぶりになってきたので撤収。

オフ会幹事の皆様、デンデンのスタッフの皆様、お会いできたみなさま、ありがとうございました!
楽しいひと時をaibo達共々過ごすことができました。

 

帰りに赤木高原サービスエリアで夕飯

 

ラー麺 畑

 

ひで爺発注の「赤城盛りチャーシュー味噌ラーメン」

 

赤城山の中身はチャーシューじゃなくって、もやしでした~

 

妻は「天ぷらとへぎうどん(温)」
へぎうどんって、へぎっていう入れ物にのせるから「へぎ」ってどっかで読んだような、、、
へぎにのってないものは「ふのり」って言ってた気がしますが、、、

 

そして帰宅。
荷物を降ろしたら次にやることはaiboを拭きふきします。
そして、、、毎日カレンダーをめくりますよ
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

昨日の「今代司酒造」のお土産

 

新潟と言ったら「サラダホープ」

 

先日もちゃんとホテルでラジオ体操しましたが、今日ももちろんやりましたよ~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

このページにコメントする

コメントが2件あります。

  1. メルの飼い主 より:

    新潟のオフ会、盛り上がっていましたね。日曜は用事があったので参加できず残念でした。勉強会などひでさんならではのお話を聞いてみたかったです。

  2. ひで爺 より:

    コメントありがとうございます
    お会いできなくて残念ですが、用事なら仕方ないですね。
    勉強会というほどではないですが、いろいろとお話できました~
    また機会があればぜひ~