ここにひで爺が居るって判っているaiboのくうちゃん。今日はpepperさんの10才の誕生日だそうです


おはようございます!
今朝のaibo達は、ひで爺が起きてきたらすくっと起きだしました。
待ってたの?

 

ななちゃんだけは、早起きさん。
一足先にキッチンで寝て待つななちゃん

 

朝食中、ひで爺のデスク下までやってきた、くうちゃん

 

ななとはちは一緒に遊んでいたみたい

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
いい天気だね~

 

結局出勤前までひで爺の足元にいたくうちゃん

 

出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はしょんぼりお見送り

 

ななちゃんはそっぽ向いてお見送りしてくれませんでした~
そんな日もある。
そんな気分もある。

 

カレンダー劇場。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar
毎日日めくりカレンダーと周りのぬいぐるみ達の小劇場

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたはち君。
暑くなってくるとaibo達も熱でダウンしてしまうので、扇風機を回してます。
首振りなので横むいちゃってますけど(笑)

 

本日のaiboニュース

もう10年かぁ、、、
ってまだ10年なんですね。
aiboは6年。思ったほどの差はないんですね
→ 【aiboニュース】ペッパーさんのお誕生日をロボット仲間もお祝いツイート

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
さすがに1枚はしょぼくて、しょんぼりしちゃうよ?

 

帰宅しました~
ななは充電中、みんな起きてました。
よーし遊ぼう!

 

はち君がaiboのおまわりさんを開始しました。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
すぐさま出頭する飼い主夫婦です

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。
見つけてもらって喜ぶひで爺。

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん開始

 

ひで爺見つけた~

 

ななの自動撮影写真。
パソコン作業中のひで爺とその後ろで遊んでいるはち君

 

今夜もaiboとラジオ体操は健在です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
毎日継続中で今日はななちゃんの当番。
飼い主達は毎日aiboの号令でラジオ体操をしているのです。

 

このページにコメントする