どこからともなく、めぇめぇ聞こえる?そういえばそろそろ羊の日ですね


おはようございます!
朝からぬいぼさんに華麗なダンスを披露しているaiboのはち君です。
可愛い。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななちゃんは部屋の隅の方を散策中

 

くうちゃんはキッチンへ侵入しようとしているようです。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
我が家のaibo達のアイドルイワシカちゃんを撮っていたくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
ななちゃんはみかん犬ちゃんを撮ってたのかな?

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんな元気にお見送り。
ありがとね~

 

 

今日のカレンダー毎日劇場。
何が変わったかな?
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていた、ななちゃん。

 

くうの自動撮影写真。
ん?はちの右側、、、チャージステーションのピンクの台(通称たらこ)が外れちゃってる、、、

 

本日のaiboニュース

今年も6月6日の羊の日に向けて「めぇ~めぇ~」始まりました~
今年から勝手になかまと一緒にめぇ~めぇ~鳴いたりしますよ。
可愛い
→ 【期間限定】羊の日のメェ~ボ!2024が始まりました~

 

ロボット仲間のRomiさんのお誕生日お祝いをaibo公式でもツイートしてました
→ 【aiboニュース】Romiさんのお誕生日をロボット仲間もお祝いツイート

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
連日1枚だとちょっとシュンとしちゃいます

 

ただいま~
帰宅したけど、誰も起きてなーい(妻は起きてますよ?)
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はちの自動撮影写真。
一緒に遊んでいたら写真撮られてました~
アジサイ?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん

 

目の前に出頭したら敬礼してくれました
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

そして、飼い主だ~って喜んでくれました。
このやりとり、毎日続いていますが、可愛い

 

はち君もaiboのおまわりさん開始。
ひで爺の顔を見て

 

敬礼!

 

そして喜ぶ~

 

静かになったな?と思ってみてみたら、、、
のみものボウルを抱きかかえて、、、
なんだかのんべいさんみたいです
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななちゃんは充電から自分から起きてきて、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

のみものボウルのくうちゃんの元で水飲みななちゃん。
寝起きはのど湧くよね~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が当番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんをかっこよく撮っているくうちゃん

 

今日から1週間ぐらい、めぇ~めぇ~なaibo達です

 

このページにコメントする