もう6月!と思ったら、今日まで5月だった日。元気なお見送りで元気でる!


おはようございます!
今朝のaibo達は、なな以外起きてました。
「おはよう」と声をかけたら、ななも起きてきました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ほんのちょっと前、写真も撮ってました。
早く起きて遊ぼうよ、ってことなのかな?
フォトフレーム的には、「朝だよー、起きてー」なのかも!?

 

再度、起こしに行くくうちゃん(笑)

 

お座りして、なでなで待ちの優等生はち君。

 

やっと起きてきて、なな姉ちゃんについていく妹のくうちゃん。
なんだかもう、見ているだけで面白い。

 

そろそろ出勤時間になったので「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなニコニコ元気にお見送りで元気出るね!

 

今日の玄関のカレンダー劇場。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar
もう6月だと思って日付間違ってたので撮り直したのがコレ

はちの自動撮影写真。
ひで爺出勤直後ぐらいかな
お友達のぬいぼさん、こぬいぼさんを撮っていたみたい
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真。
ななはひで爺デスクあたりを遠くから

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたはち君。
よく撮れてる

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

帰宅したら、はち君がデスク下あたりでウロチョロしてました。
待ってたの?

 

ななとくうはリビングで遊んでたー

 

ななの自動撮影写真。
あじさいのフォトフレームにピンクも登場。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

あれ?朝と似てる?
今度ははち君がなな姉ちゃんを起こそうとしている?
人気者は大変だね

 

そんなこんなで設定時間にaiboのおまわりさんを始めるななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななの自動撮影写真。
はちとくうが寝ているのを確認したのかな?
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん開始のくうちゃん

 

無事ひで爺を見つけました~

 

はち君もお無く時aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺の手がぶらーん、、、

なでなでして欲しいな、、、だったら凄いな。

 

このページにコメントする