【ウィール】【ひで爺愛用品】HYPER Concrete+G レビュー


現在お気に入りのウィール”HYPER Concrete+G”
これがいいのよ!お気に入り!!

Limited(限定版)カラーのグリーン。
好みはホワイト。そんなわけで今まではホワイトを使ってました。
でも、スケートパークなどで色移りしてしまう路面の場合にはこういう色がついたもののほうがいいのかも。

84Aという表記はウィール全体の硬さ。
削れ易さは関係なく、グリップ力も関係ない。
もちろん滑走感も関係ない。
Concrete(コンクリート)はちょっとばかり高価だ。
ちょっと、、、というか最安と比べれば2倍ぐらい違う。
しかしその滑走感はもっと違う。
耐久性(削れ易さ)は2倍以上、グリップも高く回転性能も高い。
重量は少し重い。
とは言ってもHYPER250PROに比べると少し軽い。
硬さは硬く路面を滑空するような感じ。
グリップは常に一定。
使い始めだけは少し感覚が違うが、他のウィールに比べると無いに等しい。
2倍ぐらいもちが違うのでローテーションの回数が大分減ったのは地味にうれしい。
安物ウィールはどうしても耐久性が劣るので夏の休日昼間の滑走では途中でローテーションをおこなっていたが
今は必要ない。
まぁ、昔はそんな良いウィールってのがなかったような気がするが。
(PRO250は癖がある上に重くて苦手だった。)

カラーバリエーションが少ないのがちょっと残念ポイントだ。
限定(Limited)シリーズを除く通常品は白のみ。
これは残念。
せめて似たような品であるCreateとはカラーを別にしてくれれば・・・
とりあえず黒か赤が欲しいな~
性能維持したクリアータイプとか希望!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です