は ~ ほ

バート

ハーフパイプのこと。またはそれを使った競技。
ハーフパイプの中でも大きなものを指すことが多く、登頂部分は垂直になっている。

ハーフパイプ

パイプを半分に切ったような形状をしたアグレッシブ用器具。

ハイ・ロー

ウィールのセッティングの一つで後ろ2輪のウィールが前2輪よりも大きい

パイロン

三角錐の置物。スラロームやインラインクロスで使う。

バック~

後ろ。もしくは後ろ方向に進む事。バックワードを略してバックと呼ぶ事が普通。

バックル

インラインブーツについている止め金具。

バックワード

もしくは後ろ方向に進む事。略してバックと呼ぶ事が多い。

ハンドレール

アグレッシブで使用する手すり状のパイプ。

ヒール

かかと。もしくはかかとのウィールのこと。

ヒール&トゥ

爪先とかかとの2輪のみでの滑走。 関連:トゥ&ヒール

ヒールブレーキ

インラインのかかとについているブレーキ。もしくはそれを使った技。

HYPNO(ヒプノ)

インラインスケートメーカー。取り外し式のインラインスケートメーカー

ファイブフォー

540度回転のこと。1回転半のことです。

フィットネス

インラインのジャンルの一つ。普通に滑る事を指すことが多い。
昔は、アグレッシブとホッケーとフィットネスしか区分けはなかった。

FILA(フィラ)

インラインスケートメーカー

フォワード~

前方向と言う意味。

フラットトリック

平らな地面上で行なうトリック。グラウンドトリックも同じ意味。

フリースケート

フィットネスと同じ意味。現在はこちらが主流。

ブレーキ

通常はヒールブレーキのことを指す。減速することを指すこともある。

ブレード

フレームのこと。アイススケートなどでは刃の部分。

フレーム

インラインスケートのウィールを固定している部品。金属や樹脂パーツがある。

フレームスペーサー

フレームと何かを取り付けるために必要な部品。

プロテクター

防具のこと。肘、手首、膝、すね、尻などがある。ヘルメットもプロテクターですね。

フロント~

フォワードと同じ意味。

ベアリング

インラインの車軸についている回転物。ウィールを無駄なく回す為に必要。

ベアリングスペーサー

ベアリングとベアリングの間に挟むスペーサー。

ヘルメット

頭にかぶる防具。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です