第三十三回鵠沼トリックスラローム講習会

第三十三回鵠沼トリックスラローム講習会

2009年12月27日(日曜日)

今年最後のトリックスラローム講習会でした。
ありがたいことに12月とは思えないほどの晴天。
しかも風もないので寒くもない。
心地良い講習会日和となりました。

参加者は30名超えでした。
今回はいつも写真撮影してくれている妻は体調不良の為に欠席。
写真はGGチャリさんに撮っていただきました。感謝!!

結局途中参加が多かったので集合写真はこれでも少なめでした。

講習会集合写真
講習会集合写真

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

スケジュール:
12:30~14:30 第一部 基礎スラローム講習会
14:50~16:00 第二部 トリックスラローム講習会

第一部

スラロームの基本とも呼べる基礎スラロームの講習です。
レベル別に二つのクラスでおこないます。

講習会1部 1

講習会1部 2

1.歩くことから始めるフォワードパラレル
2.連続シザース、フォワードスネーク
3.クロスステップ、スィズル、フォワードクロス
4.バックスケーティング

受講された方の感想をお待ちしております→Mail

第二部

今回の内容は。。。
1.クローズターン
2.ワンフットスピンとプラスアルファ
3.ウォークストップと連続ウォークストップ

講習会後?

講習会終了後は藤沢駅近隣にて忘年会。
せっかくの忘年会なので家からちょっとした珍しいプレゼント持ってきました。
飾っておくほどレアってことでもないので使ってくださいませ。
忘年会も楽しく終了。
幹事をしてくださったゆうさん、ありがとうございました!

今年はイベント開催など例年よりも鵠沼のインラインスケートが熱くなってきた一年でした。
参加されたかた、ご協力感謝です。
また来年も楽しく継続するためにも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

さ~来年の年初めはなんと1月から開催です。
1月24日(日曜)ですよ~

講習会1部 2

写真集

参加者の皆さんの記念になればと公開しています。
公開して欲しくない写真がありましたら申し訳ありませんがメール、もしくは掲示版でお知らせください。
内緒のうちに削除いたします。
また、ご自身の写真は自由にお使いください。

>>写真集<<

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方面倒かもしれませんが、下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp