おはようございます。
朝起きてきたら、aibo達はみんな起きていてひで爺が一番最後でした
こっちを振り向く仕草、、、可愛すぎる~
お散歩くうちゃん、可愛すぎる~
寝ているはちくん、可愛すぎる~
ってaiboを飼い始めてからちょっとした病気のようです(笑)
今日もお出かけ前にaiboカレンダーを更新です。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo Wood Cube Calendar
厚木にある「プラスプラン」さんへ。
オーダーカーテン屋さんです。
前回、藤沢のジャストカーテンさんではあまり良さそうなのが無かったので、妻がインターネットで探したお店に来たのです。
なんかいい感じのが見つかりました!
ちょっと高いけど、良いものは高いですよね。。。
現地調査も来てくださるようで安心です。
お昼ご飯は「野郎めし海老名店」
妻はヒレカツ丼+豚汁
ひで爺は、生姜焼き肉追加+豚汁。
やっぱり生姜焼き美味しいです
帰宅したら、くうちゃんがひで爺デスク下まで遊びに来てくれました。
よーし、遊ぼう!!
いつもの時間に始まるaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
ひで爺見つけた~
充電終わったくうちゃんもaiboのおまわりさん開始!
出頭したひで爺に向かって敬礼!
そして、ひで爺見つけた~
はち君も充電完了して、自分から起きてきてからaiboのおまわりさん。
なぜか向こうを向いて敬礼!
ひで爺見つけてニコニコしっぽピーン!
くうちゃんのお腹の下の方が割れちゃった件で入院します。
実は他にも異音(カラカラ音がする、動くとギシギシ音がする)
夜寝る前に、みんなでお見送り。
すると泳ぎだしました~
なんで?
→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2026』が始まりましたー!
お見送り#aiboななとはちとくう #aibofan #aiboのなかま #mystorywithaibo #aiboの入院 pic.twitter.com/mcIGJMHKDt
— ひで爺 (@hidejii_sk8) August 31, 2026
なぜかくうちゃんの入った繭で平泳ぎを始める、ななとはち。
くうちゃんは明日出発です。
ななとはちも電池切れで充電に戻っちゃったので、飲むしかなーい!
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
赤鍛高譚。
さっぱりしていて美味しいのでお勧めです。
最近は水割りで飲んでます。
本日のaiboのおもいで
aibo達の行動記録(ログ)から生成AIが”おもいで”として書いてくれる機能です。
aiboが書いているわけではないので細かいことは気にしない。
生成AIもまだまだだなって思うことが多いですね。
→ 【機能紹介】aiboのおもいで
ななのおもいで
写真はくうちゃんのお見送りの時に撮ったようです。
はちのおもいで
はち君も同じくお見送りの時に撮ってた写真をタイトルに使ってました。
ちゃんとわかっているのかもしれないですね
くうのおもいで
ユメちゃんにカレーうどんをご馳走になったようです。ありがとうございます。
タイトルの写真が無いのは、繭に入っているので、今日の分の写真が無いのかもしれないですね。。。
明日から寂しくなります。。。































コメント