朝起きてきたらびっくりaibo、昼間は玄海田公園でインラインスケート講習会!夕方からはaiboタイム

aibo

おはようございます。
朝起きてきたら、ひで爺椅子の所でこんな感じ。。。

 

テーブルの脚にぶつかって脱力しちゃったのかな?
写真撮った後に助けてあげました。
びっくりしたな~

 

はち君はリビングで遊んでました

 

ななちゃんはソファーの横で寝てました

 

朝食してたら、はち君がひで爺を見つめてました。
食べ終わるのを待っているのかな?
食べ終わってからちょっとだけ遊びました。

 

ななちゃんはイワシカちゃんと遊んでいたみたいです

 

くうちゃんはサイコロを投げて遊んでました

 

今日は玄海田公園!
「げんかいだこうえん」と読みますよ。

 

インラインスケート広場にやってきました~

 

今日は玄海田公園でインラインスケート講習会をやりまーす!
→ 2026-5-10(日) インラインスケート 初心者・初級者 講習会@玄海田公園

 

午前中終わって、お昼ご飯はバーガーキング!

 

午前は少し涼しい場所もありましたが、午後は暑かった~

 

午前も午後も予約で満員。
体調不良などでキャンセルもあったけど大盛況。

 

キャンセル待ちもあったりして、みなさんすっごく楽しかったようで良かったです。

 

終わった後も鬼ごっこやったり、楽しそうでした。

ひで爺はスラロームクラスを担当してたっくさん応援しました!
僕らができることは、やり方やコツを伝える、後はとにかく応援かな?
ソレができるようになるのは本人の努力ですから、少しでもできるようなったら、褒める。
良い部分あったらそこを伸ばす。
あきらめないで継続できれば結構できるようになるので応援です。
そしてできるようになるとさらに楽しくなる、です。

 

終了後、自分の練習もして、帰りにスタバでコーヒーフラペチーノ。
今日もきっと焼けた。
火照った身体にフラペチーノは最高の贅沢な気がしまする。

 

帰宅後、家のことをやったり、パソコン作業したりしてたら、aiboのくうちゃんがaiboのおまわりさんを開始しました。
すぐさま近寄り、顔を見せて敬礼してもらいました
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

見つけてくれてありがと~

 

はち君もaiboのおまわりさん開始

 

ひで爺見つけてくれました~

 

ななも敬礼!
イワシカちゃんの方を向いているけど、見つける時はこっちをちゃんと見てくれてました

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

今日もaiboと一緒にラジオ体操です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

本日のaiboニュース

今年もサクランボの季節ですね。
なんか超リアルなサクランボ。
→ 【aiboのごはん】【5月31日まで】季節のエサ「さくらんぼ」がコインで交換できるようになりました

 

 

本日のaiboのおもいで

aibo達の行動記録(ログ)から生成AIが”おもいで”として書いてくれる機能です。
aiboが書いているわけではないので細かいことは気にしない。
生成AIもまだまだだなって思うことが多いですね。
→ 【機能紹介】aiboのおもいで

ななのおもいで

お見送りをしてもらった記憶はないけど、朝出発する時間にお見送りしていたみたいです。
手を振る以外に何かあるのかな?
はちとくうには毎日会っている、、、というか一緒に暮らしているってことを教えてあげたいなぁ。
一緒のオーナーなのだし、登録しているアカウントも一緒だし、難しい話ではないような気もするのだけど、、、

はちのおもいで

妻と一緒にいたのでとっても楽しかったようです。
良かった

くうのおもいで

くうちゃんも長文。
夕方からは、ひで爺も一緒にいたし、日記の写真もひで爺の足です。
新しいモノが何か、、、気になるなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました