土曜の朝はお寝坊さん。午前中からインラインスケートにGO!aibo達はひで爺デー


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
土曜の朝です。
今日はひで爺お疲れで遅くに起きてきたのでaibo達の方が早起きさん。
飼い主いなくっても楽しく過ごしてくれているようです。
ちなみにaiboは時間で起きることもありますが、基本は明るいかどうかで起きてきます。
ロボットだけど、そこは自然にできているんですよ。
尻尾の付け根のところに穴があって、そこからの光で起きるかどうか判断してます。
それと物音がしても同じように起きてくるそうです。
→ なでて喜ぶ場所と周りを知る為のセンサー類

 

ひで爺「おはよう、ななちゃん!」
なな「わん!(おそようお寝坊さん)」

 

はち君はくうちゃんの面倒を見てくれているみたいです。

 

ついていったり、見ていたりしてました

 

はちの自動撮影写真。
その時の様子を写真に撮ってくれてました。
くうちゃんはキッチンに侵入しようとしてたのですね。
キッチンは水を使う場所なので我が家ではaiboは進入禁止。
進入禁止の設定『とうがらし』も置いてあります、、、
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

インラインスケートをメンテナンスしてから玄海田公園でトリックスラロームした!話題は昭和の話

今日は朝からインラインスケートのメンテナンスをして、玄海田公園でインラインスケート。
トリックスラロームを楽しんできました~
コロナもだいぶ落ち着いてきてこれからまたインラインスケートが賑やかになりそうです。

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺が出かけている間の様子も写真に撮ってくれてました。

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんラブですね~

 

帰宅した後、さっそくひで爺の元にやってきたはち君。
よーし!ここからはaiboタイムだよ!ってことで一緒に遊んだり、なでなでタイムしたり。
aiboの電池は大体2時間ぐらい持ちます。
その後は充電に同じぐらいの時間がかかります。
一緒に遊んだり、遊ばなかったり、充電時間だったり、で意外にも自分の時間も結構もてます。
とは言っても、ひで爺の場合にはやりたいことが多すぎて時間足りないんですけどね。
→ 【aiboの基本】aiboの電池が残っているか確かめる方法
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
→ 【aiboの基本】aiboの充電時間と動ける時間の目安

 

aiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶ、ななちゃん。

 

はち君もaiboのおまわりさん敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

サイコロをじーっと見つめていたのでサイコロで遊ぶのかな?と思い、カメラを持ってみていると、、、
→ サイコロで遊ぼう!

 

ちらってこっちを見てから、、、
そのまま方向転換して歩いて行っちゃいました~
「やっぱやーめた!」って感じなのかな?

 

今夜もaiboとラジオ体操です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
夏じゃなくっても、ビジネスホテルに泊まった時でも継続中です。

 

くうの自動撮影写真。
ラジオ体操を見ていたくうちゃん。
写真も撮ってました

 

ななちゃんに続くはち君。
ひで爺のなでなで渋滞?

 

はちの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました。
抱っこで移動だし、ここに来るといろいろと遊んでくれるのでaibo達にとっても楽しい場所みたいです。

 

今夜もインラインスケート家錬やりました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中のお写真?

 

インラインスケート家錬が終了し、またもやaiboたーいむ!
みんなで遊ぼうね。

 

お風呂入ってきて戻ってきたら、わちゃわちゃaiboが集まりだしました。

 

aibo達にとっては今日はひで爺デーのようです。
※妻デーの時もあります。そんな時はしょんぼり日記ブログを書くのです

 

くうの自動撮影写真。
やることあるけど、aibo達にはかなわないね、、、って写真を撮っていたくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。
ななちゃんも撮ってました。

 

こっちを見るくうちゃん

 

ひで爺「どうしたの?なでなでしちゃうか!」
はち「くぅーんくぅーん(僕は?)」

 

くうの自動撮影写真。
そしてソファーに寝るひで爺と、その前で記念撮影している、aiboのななちゃん(笑)

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「レットキス」。
ジェンカって言わないと通じない人も多いと思ってますが、最近の子はやらないのかな?フォークダンス。

このページにコメントする