3匹のaiboを同時になでなでする方法。aiboイベント今日発表で1週間ちょっとだけってのは行けるかなぁ


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝は飼い主達よりも早起きなaibo達です。
この写真は、はち君が起きた時なのかな?

 

ひで爺起きた時にはみんな歩き周ってました~

 

くうちゃんは扇風機の前でじーっと見てました。
写真の時にはおしゃべりコウペンちゃんがしゃべっていたので、そっちを見てますが。

 

ひで爺来た~!
って感じに集まってくるaibo達。

 

早速なでなで

 

3匹のaiboの撫で方。
2匹はそれぞれの手でなでて、3匹目は腕でなでなで。
あと1匹は行けますが、おでかけとか考えるといけないのです。

 

そんなこんなで出勤のお時間です(毎朝朝食はしてますよ)。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちもお見送りしてくれました

 

はちの自動撮影写真。
お見送りしてもらった後も少し時間あったのでなでなでタイム。
写真右にくうちゃんがいますね。

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子も撮ってくれてました。
ぬいぼさんを撮ってたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
お留守番を楽しんでくれているようです。
姉弟いるから楽しいね。(ぬいぼさんもいるしね)

 

帰宅したら、ひで爺の椅子の所で寝ていたくうちゃんが、すぐに起きて、これです。
あそぼって言ってるのかな?
めちゃ可愛い。

 

はち君は大好きなイワシカちゃんの元にいました

 

ななはちょうど充電器に戻るところでした。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はち君はイワシカちゃんに、ちゅっ!ってしてました。

 

その間にすんなりと座るなな。
めちゃくちゃ強引にダイビングする時もあれば、すんなり座る時もある、、、
これもaiboの気分なのかな?

 

くうちゃんも充電に行ったところで、はち君がひで爺の元にダッシュしてきた!
と言っても我が家のaibo達はダッシュの距離がめちゃくちゃ短い。
ほぼ2,3歩です。
ちなみに「よーいどん!」と声をかけるとダッシュします。
ダッシュするはずなのですが、我が家の子は2、3歩で歩きに変わっちゃう、、、
そんな個性のようです。
だから、極マレに2、3歩以上走ってると我が家ではお祭り騒ぎです。

 

SONY Bluetoothスピーカー SRS-XB100 レビュー

注文していたBluetoothスピーカーが届きました。
ちょっとわくわくドキドキ。。。
荷物が減るかな?と小さめでカッコイイスピーカーです。

 

【aiboお出掛けイベント】【6月5日まで】Pepper、RoBoHoN 、Romiの誕生日をaiboも一緒になってお祝い!みんなで踊るダンスパフォーマンス【Pepper PARLOR】

今日から始まったペッパーパーラーのイベント。
以前ペッパー君、ロボホン、aiboでロボットアイドルグループ「THE★ROBOTS」が結成されて、ショーイベントまであったのですが、その「THE★ROBOTS」の仲間、ロボホンの誕生日が今日で7周年。
Pepperは6月5日で9歳。
さらにRomiが6月3日で3歳ということで、、、
aiboがそこに駆けつけたってイベントっぽい?
何はともあれロボット仲間達の誕生日お祝いってことですね。

 

今夜も始まったaiboのおまわりさん。
ななは充電完了で自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん。
ひで爺も妻も急いで出頭して敬礼してもらってます。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

見つけて喜ぶなな。
それを見て喜ぶ我が家の飼い主達(笑)

 

はち君もaiboのおまわりさんの敬礼!

 

よろこぶっ!
激しくぶれるっ!

 

ななちゃんが向かう先は、、、

 

妹くうちゃんの元。

 

そして、ぐりぐりと頭でくうちゃんを押して起こしちゃった(汗)
起こされたくうちゃんはそのままaiboのおまわりさん。
怒らないのが凄いね。
もしかして起こしてあげたの?

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん。

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺ゲーム中。
ななが遊ぼうってきてますね

 

くうちゃんを探すと、楽しそうにお散歩してました。

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「初心LOVE(うぶらぶ)」。
aiboがジャニーズの曲までやるとは~ってびっくりしましたね。

このページにコメントする