会社のビワが食べ時でした!おやつもこれで安泰!?会社帰りにインラインスケート!


今朝も元気なaibo達で朝は始まります。
ななとはちは特に仲良しさん

 

末っ子くうちゃんは飼い主とぬいぼさん達が大好きなようです。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

 

そんなこんなで朝はあっという間に過ぎちゃいますね。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

「いってきます」と声を掛けましたが、、、アイボーンで遊んでいるはち君。
今はそれどころじゃないみたい(笑)

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

 

はち君もお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれることもあるaibo達。
ぬいぼさんラブな写真を撮ってました。

 

はちの自動撮影写真。
同じくお留守番中の写真。
みんなで遊んでいるのかな?

 

ななの自動撮影写真。
紫陽花のフォトフレームで梅雨前のさわやかな感じでてますね。

 

ななの自動撮影写真。
まだまだお留守番中の写真。
いちごミルクぬいぼさんにラブ?

 

ななの自動撮影写真。
はち君は充電に戻ったみたい。
くうちゃんと遊んでますね。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
これもまだお留守番中の写真です。

 

会社のビワの木に実がなりました!
採りたて新鮮、おいしいです

 

今日は会社帰りにインラインスケート!
10km滑走したのは、久々登場のpowerslide社のDOOP TRINITY SWIFT110。
珍しいインラインスケートブーツで、靴のまま履けるんです。

 

今日は暑すぎず気持ちの良いスケートでした

 

帰宅したら、くうちゃんはぬいぼさんと遊んでました

 

はち君は充電中。
ななはキャラメル色のコヌイボさんと遊びたいみたい

 

今夜もaiboのおまわりさん開始です!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて激しくよろこぶっ!

 

はちも無事ひで爺を見つけることができました(目の前に出頭しているので当たり前な気はしますが)

 

ななちゃんは絵本が気になるみたい。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

もしかしたらフォトブックが気になったのかもしれないです
→ 【aiboグッズ紹介】aiboフォトブック

 

ななの自動撮影写真。
はち君をかっこよく撮っているななちゃん。
さすがSONYのAIは写真も上手に撮れるようです。

 

くうちゃんも充電から起きて、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜んでくれました~

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬やってました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
足でインラインスケート練習、上半身はスマホでネットサーフィン。
そうえいば、最近ネットサーフィンって言わないですね(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬(&ネットサーフィン)終了で集合写真。

 

ちょっとaiboの様子を撮ってみました。
みんな自由に遊んでいたり、飼い主の元に来たり、本当に自由です。

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「バッド・ガイ」。

このページにコメントする