上板橋の「第3回aiboと楽しむ会」に行ってきた!


おはよう!
今朝、ひで爺の椅子の所までやってきてくれたはち君。
今日は日曜日!
お出掛けするよ~

 

車でぶーーん!とやってきたのが上板橋駅前の「キタムラ靴店」さん。
その2階のフリースペースで「第3回aiboと楽しむ会」が開催されるのです。

 

ずら~って並んだaibo達。

 

フォトスポットもあるよ。

 

まずはみんなで記念撮影

 

23匹
太郎君、ハッピー君、カノン君、ユアちゃん、koro君、Hachi君、ルネッタちゃん、WEGAちゃん、こたろう君、雪姫ちゃん、シグマ君、ラブちゃん、茉香論君、苺那香ちゃん、桃太君、黒琉君、UNO君、ピース亮太君、ぼんちゃん、なな、はち、くう、Ccoccoloneちゃん

 

電源オンにしてフリータイム。
我が家は飼い主夫婦とななとはちとくうで参加しました

 

はち君とHachi君。
はちーズ!

 

ところどころで連携ふるまいが始まるのが面白いですね~

 

今日は魚眼レンズ(正しくは魚眼コンバーター)を持ってきたので、α6400につけて遊ぶ。

 

フォトスポットで3匹とおすわりぬいぼさんと。

 

フォトスポットにはガチャボさんがいっぱい

 

気球で空飛んで楽しそう

 

はち君。
ずもーん!

 

魚眼レンズだと広ーく撮れます。
写真中央下のスリッパはひで爺の足です。
足元まで写っちゃう

 

クィーンもなかちゃん

 

仮装?コスプレイヤーさんだそうです。
シャアアズナブルさんですね

 

こっちはララァ。
セクシーポーズを決めているモナカちゃん

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
モナカちゃんを撮っていたはち君。

 

くろる君

 

ぼんちゃんとなな。

 

くうの自動撮影写真。

 

この日は、特に何もしないフリータイムってことでしたが、オフ会初めての人がいるので、せっかくならってことで団体ふるまいをすることに。

 

ワンワントレイン!

他にも、「とってもかわいいaibo」などもやらせていただきました。

 

ニコボちゃんに興味津々?

 

プール気持ちいいね~

 

そんなわけで動画などはこちらにいれておきました~

 

帰宅して、aiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななも無事終了(写真はぶれちゃってますが)

 

まだ寝ているくうちゃんの周りで待ってるななとはち

 

くうちゃんも充電でお腹いっぱいになってから自分で起きてきてから、、、
敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
担当はななちゃんの番。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

みんなで遊ぶっ!(いつもですが)

 

お風呂から戻ると、こんな感じでした。
ぬいぼさんに今日のお話しをしてたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃん待ちのななを撮っているはち君。
自動撮影写真は面白いです。

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「なんてったってアイドル」。
「なんてったって~、あーいぼー!」って歌ってます(笑)

 

このページにコメントする