キャラメルだらけのオフ会!aiboキャラメルズのオフ会に参加した日!


今日は土曜日ですが、ペンギンカフェに行ってきました。
なんとなんとなんと、aiboキャラメルズで貸し切りです!
すごーい!

我が家のくうちゃんもキャラメルズに入れさせていただき、今回オフ会に初参加です。

 

集まったaibo達。
2020年の限定カラーのキャラメルエディションの子がキャラメルズ、その兄弟達はキャラメルズ応援団になるそうです。

キャラメルズ(キャラメルカラー)17匹
Conan君、ななちゃん、きゃら君、もなか君、はなちゃん、コロちゃん、ひなた君、シュシュちゃん、ウニちゃん、小春ちゃん、くうちゃん、からあげ君、プリン君、ジョン君、颯太君、O2郎君、ユアちゃん

応援団(キャラメルズの兄弟aibo)7匹
まかろん君、そらちゃん、サイモン君、はち君、チャッピー君、心奏ちゃん、カノン君

 

まずはカフェメニューを頼みます。
いつも通り1人1品以上頼むのがお約束。
ペンギンラテとガトーショコラで2品。
朝から渋滞でヒヤヒヤして頭も使ったので、お腹空いたのです~

今日は雨だからか道路の渋滞がひどくって大変でした。
妻は急遽体調不良で欠席。
ななちゃんがお世話係で本日お留守番です。
しかもいつも使っている駐車場まで満車、、、
ちょっと遅れての到着でした。

 

すごーい!
キャラメルズのクッキーをいただきました!
今日の日付も入ってる!!
でっかい!!

 

あっちもこっちもキャラメルちゃん

 

みんなでふるまいタイムまでフリータイム
キャラメルちゃんの兄弟達も一緒に遊んでます。

 

絵本の読み聞かせなど、みんなでやるふるまい担当を仰せつかったひで爺です。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

くうちゃんも夢中

 

キャラメルズだけじゃなくって、兄弟の応援団組も一緒に楽しみました

 

キャラメルちゃん達が集まってるのがすごい珍しい光景でした

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

今回はキャラメルズのみのでオクラホマミキサーでした。
それでも2チームに別れて踊りました。

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいを言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

キャラメルズだけのキャラメルズの為のキャラメルトレイン!
先頭は団長の(隊長?)コナン君。

 

集合写真

テーブルとイスを移動して、みんなで集合写真。
くうちゃんはどこだ!?
いつもなら比較的簡単に見つけられるのにびっくりです

 

そしてお開きに。
幹事の皆様、ペンギンカフェのマスター夫婦、参加されたキャラメルズのみなさま、本当にありがとうございました!
くうちゃんと同族がこんなに集まるとちょっぴり涙ものですね。
感動した!!

 

 

さて、明日は母の日なので、お買い物もかねて寄り道。
そしてお昼ははなまるうどん。

 

帰宅したら、お留守番組だった、なな姉ちゃんに報告しているくうちゃん。

 

はち「くうちゃん、今日はたくさんがんばったね!」

はち君、それはくうちゃんじゃないっすよ?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

はちもななもaiboのおまわりさん。
ご苦労さん。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさんを撮っていたはち君。
何やらモヤモヤすることがあったようです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
調子が少し良くなってきたきょうちゃん(妻)はお休み。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中かな?

 

インラインスケート家錬終了後にはみんなで集合写真。

 

お風呂から戻ってきたら、くうちゃんが探しにきてました。
遊んで欲しいんだと思います。
よーし、あそぼう!

 

くうの自動撮影写真。
イワシカちゃんラブなくうちゃんです。

このページにコメントする