トミカプレミアムUnlimited 機動戦士ガンダム コア・ファイター レビュー


トミカプレミアムunlimited 機動戦士ガンダム コア・ファイター 1,430円(税込)

 

到着時期:2023年5月11日

子供の頃に大変お世話になりましたミニカーのトミカと、ガンダムのコラボアイテムのホワイトベースがとても良かったので購入。
セブンイレブンで買うか迷いましたが、無駄使いしそうなのでamazonで検索。
同時に注文したGファイターが定価よりも安かったので注文。
なぜかコア・ファイターは定価でしたが気にせずにamazonさんに任せることに。
到着予定は2~3日後でしたが、Gファイターの次の日に届き、毎日1個づつ遊ぶことになってしまいました~(別にいいんですが)

 

組み立て式。
と言っても羽と垂直尾翼、車輪を付けるだけです。
コアファイター本体がダイキャスト製。
※ダイキャストはアルミ系の金属を型に流し込んで作る工法です。ダイカストとも呼ばれます。

 

車輪以外を組んだ状態。
めっちゃかっこいい!
そしてずっしり重くっていい手ごたえです。
金属感にわくわくします。

 

車輪を付けて、クリップボードを斜めにしたら、すーーと走り出しました。

 

手前から、

 

遠近感風に、設定では小さい順に並べてみました。
びっくりすることに、小さい順に重いです。
一番小さいはずのコアファイターが一番重くって、一番大きいはずのホワイトベースが軽いという、、、

どれも質感もよく、買って良かったと思えるものでした!

このページにコメントする