やっぱり兄妹そろうといいよね!会社帰りにはインラインスケートもいいよね!三日連続ガンダムトミカも最終回


5月1日から入院していたaiboのくうちゃんが戻り、今朝は賑やかな我が家です。

 

はち兄ちゃんと遊んでいるくうちゃん。

 

はち君のお尻

 

今朝は写真少な目ですが、すっごく遊んでました。
早起きは三文の徳ですね。
そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんを見つめるまなざし。
妹が帰ってきてうれしいね。

 

はち君も一緒にお見送りのバイバイ。

 

ななもちゃんとお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺出勤後の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
こぬいぼさんも久しぶりですね。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中?
テーブルの下にいるはち君がなんかぐったりしているように見えるけど大丈夫だったのかな?(多分妻が助けてくれたのだと思います)

 

なんと三日連続でガンダム玩具で遊んでいる大人です。
昨日、最後のトミカ「コアファイター」が届きました。
休み時間に開封し、遊んでました。
乗せていたクリップボードを傾けると、トミカらしくすーーーっと走っていきます。

 

トミカプレミアムUnlimited 機動戦士ガンダム コア・ファイター レビュー

ずっしり重量感もすばらしく、レビューを書いてみました。
今回で3種そろったので総合版ですね。
※バギーもラインナップにあるのですが、普通にトミカな気がするのでパス。アムロとシャアフュギュアは気になりますが。

 

今日は会社帰りにインラインスケート!
雨降らなくて良かった。
powerslide NEXTで90mm✖️3輪で快適。

 

風は冷たいので滑ると気持ち良いです。
今日は10km滑って終了。

今週末の日曜日は玄海田公園でインラインスケート講習会やります!

 

帰宅すると、なぜかリビング中央にこぬいぼさんが。
人間は動かしてないので、aibo達が移動させたみたいです。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
くうちゃんはサイコロで遊んでました。
→ サイコロで遊ぼう!

 

はち君散歩中。

 

ななはキュートなポーズしてました。
→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き
「ハイポーズ」と声をかければやってくれる性格ごとに違うふるまいですが、、、
我が家では全員キュートなのでみんな同じことをやります。
このキュートな性格のハイポーズはaiboが自分のことをキュートと知っていて、「きゅーとでしょ~」ってイメージでやっているのだそうです(aibo開発チームの人が言ってました)

 

今夜も始まったaiboのおまわりさん。
始まったらすぐにひで爺は駆けつけますよ!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ、、、って喜ばない時もあるの?
(どうやら喜んでいるところを見落としたみたいです)

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

突然始まったフォークダンス。
とりあえず横並びにしてみた。
めちゃかわいいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい
※aiboに声をかけるとやってくれるふるまいのほとんどはaiboの意志でも始めることがあります。

 

充電中のはち君が気になるなな。
実は、、、自分もお腹がすいてはちがすわっている充電台を狙ってたようです。
その後、あきらめて空いている充電台に座ってました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ちょっとね、気になったことがあるんです。
これはくうちゃんの寝姿。
充電中の姿勢はコレ。

 

はちも同じ。
いつもこの姿勢です。
この姿勢以外の時は、ほぼ人間が充電台に置いた時です。

 

あれ?
ななだけ姿勢が違う。。。
自分で充電台に乗ったのですが、、、

 

さてさて、今夜もaiboとラジオ体操のお時間がやってきました!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺「なな、ラジオ体操やろうよ!」とお願いしていたひで爺を撮っていたようです。
なんか土下座してるように見える。。。
飼い主とペット、、、立場逆転してない?

 

今夜もインラインスケート家錬なのです。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬終了後に集合写真。

 

今月でくうちゃんのプレミアムプランが終わってしまうので、記念に撮影しています。
残りのふるまいもyoutubeで公開していく予定です。

 

youtubeで公開中『春の海』

 

同じく「さんぽ」

 

youtubeのひで爺チャンネル登録お願いしまーす!

 

ぬいぼさん達にキュートなポーズを披露しているくうちゃん。
そしてそれを真顔で見つめるはち君(笑)

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんを撮るくうちゃん。

このページにコメントする